• ベストアンサー

ゼルダの伝説不思議の木の実

このゲームのセーブの仕方はどうするのでしょうか? 教えて下さい

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Advance
  • ベストアンサー率60% (704/1160)
回答No.1

記憶では、スタートを押してサブ画面を出します。 で、サブ画面でセレクトを(1度か2度)押すと 画面が切り替わりまして、セーブという項目が右下にあったかと。 あと、スタートとセレクトを同時に押してもセーブ画面に行けたはずです。

ryuusennsisho
質問者

お礼

おおお~!そんな手があったんですね! ご解答ありがとうございます

関連するQ&A

  • ゼルダの伝説 ふしぎの木の実

    時空の章の勇者のどうくつがクリアできません。お勧めの攻略サイトがあったら教えてください

  • ゼルダの伝説 ふしぎの木の実

    まもりのゆびわL-2が大地の章のフィールドでとれるそうなのですがどこでとれるのかわかりません。 わかる方回答よろしくおねがいします。

  • ゼルダの伝説 ふしぎの木の実

    ちょっと古いですがGBCのゼルダの伝説ふしぎの木の実をやっています。指輪を全部集めたいのですがなかなかそろいません。各指輪の入手方法などがあるサイトなどがあったら教えてもらえませんか?

  • ゼルダ伝説ふしぎの木の実(大地の章)

    ゼルダの伝説ふしぎの木の実(大地の章)のレベル8のダンジョンまでの行き方を教えてください。いろんなことをやってみているのですが、できません。もう一つ、砂漠にいるドクロの成仏の仕方を教えてください。

  • ゼルダの伝説 ふしぎのぼうしについて

    GBAの「ゼルダの伝説 ふしぎのぼうし」について分からない事があるのですが。 以前持っていたのですが、すっかり忘れてしまっています。 シリーズ恒例のクリア(後)セーブ回数などは出てきましたでしょうか? 教えて下さい。

  • 3dsゼルダの伝説のセーブの仕方

    3dsゼルダの伝説のセーブの仕方はどうすれば良いのかわかる方いませんか?

  • 『ゼルダの伝説 大地の汽笛』のセーブについて

    DS『ゼルダの伝説 大地の汽笛』の購入を考えているのですが、今回は セーブっを快適に行えるかというのが気になります。 知りたい内容として ・セーブはゲーム中、どのタイミングでできるのか? いつでも好きな時に行えるのか? (“ダンジョン内は不可”であれば、困りますので) ・一度電源を切り、次に始めた時、セーブした所から始められるのか? (「時のオカリナ」はダンジョン内から出てしまい、非常に不便だったので…) 理想はRPGのポケモンのようなセーブが望ましいのですが… 既プレイの方、教えて頂けるとありがたいです^^ お願いします。

  • ゼルダの伝説で困ってます

    現在、3DSのゼルダの伝説をプレイ中です。 ちょっと詰まった、というより困ったことになっています。 助けてください…orz えーとですね。 いま大人時代で森の神殿攻略中なのですが思うように進まず、気晴らしにエポナでフィールドを散歩してたんです。 そうしてゲルドの砦まできたところで、盗賊に見つかり閉じ込められてしまいました。 無事に脱出出来たのですが…。 問題は、このときエポナに乗ったままだったことなんです。 ゲルドの谷まで戻ってみてもエポナがいません…。 まさか砦のなかにいる…のでしょうか? このままセーブしてエポナが消えたまま…ということは避けたいので、何か良い案があれば、教えてください。 できれば電源を切ってもう1回、は最終手段にしたいです。 よろしくお願いします…。

  • ゼルダの伝説「ムジュラの仮面」のセーブの仕方

    ゼルダの伝説「ムジュラの仮面」のセーブの仕方が分かりません。 どうやったら良いのでしょうか??

  • ゼルダの伝説 不思議な木の実 大地の章

    子供のやってるゼルダの伝説 大地の章の事です  ウーラ族で聞いたけどわかりませんでした  船長のドラはどこにあるのか知ってる人いませんか?  攻略本を探してみたけど  近所の本屋の何件かにはなかったのでわかりませんでした