• ベストアンサー

自分のHPのタイトルバーにアイコンを表示させるには?

HTMLで自分のWebページを作っています。 Yahooやgooなどを開くと、タイトルバーに独自のアイコンが表示されますよね。 自分のページにもそういったアイコンを表示させることは可能でしょうか? HTMLでできるのであれば、そのやり方を教えてください(><) また、その際アイコンはどのように作ったらよいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chihiroppe
回答No.2

<HEAD>~</HEAD>タグの間に、 <LINK rel="SHORTCUT ICON" href="favicon.ico"> というタグを書き、favicon.icoというアイコンファイルを置きます。 アイコンファイルはペイントなどで 32×32ピクセルで作成し、BMP形式で保存します。 その後拡張子をICOに変更すれば完成です。

affected_kitty
質問者

お礼

わかりやすい説明をありがとうございます! さっそく挑戦してみたいと思います(^^) どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• ZENO888
回答No.1
affected_kitty
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます! favicomと言うのですね。知りませんでした(><) サイトを参考にして挑戦してみます。