• ベストアンサー

PCで動画編集するのにナレーションに適したマイクってあるのでしょうか?

動画編集を行っており、順調に進んで、あとはいい声の知人に頼んで ナレーションを吹き込むだけ!となったまではいいものの、 さすがに1,500円のPC用マイクでは音がこもったような感じになってしまい、聞くに耐えません。 そこで質問なのですが、ナレーションに適したマイクとか販売されていたりするのでしょうか? 探してみてもなかったのですが、何卒お教えください! お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Pesuko
回答No.1

アナウンサー用の定番 SONY C-38B(高すぎる?) http://www.ecat.sony.co.jp/business/prof_audio/products/index.cfm?PD=11971&KM=C-38B せめてこれぐらいは・・ http://www.ecat.sony.co.jp/avacc/mic/acc/index.cfm?PD=879&KM=ECM-330

asign862
質問者

お礼

ありがとうございます! これはPCへライン入力ってできないんじゃ‥。 ライン→変換機→PCへ入れないとダメということでしょうか? なにはともあれありがとうございました!

その他の回答 (1)

• Pesuko
回答No.2

どんなマイクでもLINEに入れるならアンプが必要です。 http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20020319/autech.htm マイク>マイクアンプ>PC-LINE入力

asign862
質問者

お礼

マイクアンプ買わないといけないんですね。。 マイクさえ買えばいけると思っていたので予算が‥。 ありがとうございました!勉強になりました。