• ベストアンサー

だだっ広い公園で、冬の今にも雪が降ってきそうな空を見上げている曲

こんな感じの曲やアルバムを知りませんか? なんかヒッピーみたいな事を書いてますが、キーンやコールドプレイってこんな感じの曲ですよね? コールドプレイは、カッコつけすぎ感が鼻につくんですが、キーンはかんなり好きです。 後は、ヴァインズのウイニングデイズって言う曲もこんな感じです。 こう言う曲に、ロックのアティテュードを持っているバンドなら尚更にいいです。 もちろん、いい音を鳴らしてたら、それだけでいいです! 回答よろしくお願いします!

  • john29
  • お礼率30% (314/1027)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.3

今晩は その並びで仰るイメージだと下記あたりはどうでしょう?↓ ■Travis「The Man Who」 http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=843877 ■Travis「Invisible Band」 http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=810276 ■Muse「Absolution」 http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1791593 あとちょっと古いですが、下記も冬の空や凛とした空気を感じさせます。↓ ■Gene「Drawn To The Deep End」 http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=255841 いずれも既に御存知、もしくはお好みに合わなかったらごめんなさい。

その他の回答 (3)

noname#31260
noname#31260
回答No.4

ジャンルとしてはポスト・ロックがお薦めです。 スピリチュアライズド Sigur Ros GYBE MOGWAI...etc

参考URL:
http://www.hmv.co.jp/search/essentials.asp?artistcode=000000000008510
  • jakyy
  • ベストアンサー率50% (1998/3967)
回答No.2

雪が降ってきそうな空を見上げている感じの曲を歌うアーティストを紹介しましょう。 私の好みですので、気に入らなかったらご勘弁下さい。 【Judith Owen】 女性ロッカーで、Richard Thompsonbandのヴォーカルを勤めた歌手です。 いい声でs、やや気だるい、気分の重そうな歌い方をしています。 http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1460274 【Jimmy Webb】 ロックのシンガーソングライターで多くのアーティストに影響をあたえて歌手です。 重そうな口で歌う歌はなんともいえない味がありますね。 http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1479839

  • walsh
  • ベストアンサー率41% (77/185)
回答No.1

こんばんは。 マイナーなバンドですが、 Rufus Tree http://cdbaby.com/cd/rufustree2 Violet Nine http://cdbaby.com/cd/violetnine2 H is Orange http://cdbaby.com/cd/hisorange3 などはどうでしょうか。 ひんやり熱いって感じだと思います。

関連するQ&A

  • 曲を探しています。洋楽です。

    曲を探しています。洋楽です。 1年半くらい前?NHK BS2で3回連続で放送していた「ロック誕生50年」という番組で、2回目に流れていた曲です。ヒッピーブームにのったサイケデリックな気だるいスローテンポの曲で、1曲まるまる流れてました。黒髪のおかっぱの女性がボーカルでした。有名な曲だと思いますが、曲名も歌手名(バンド名?)もわかりません。 1度、WOWOWで放送されている海外ドラマ「コールドケース」でも流れていたことがありました。 ネットで検索をしてもヒットしません。。どなたか、上の内容でわかる方がいらっしゃったら教えてください!

  • TSUTAYA で流れていた曲

    27日の23:30くらいにビデオを借りに行ったときに ハードロック調の曲が流れていたのですが 誰のなんという曲か知りたいです。 ボーカルの声や曲調はFUELっぽかったのですが 彼らは9月末にアルバム出しますよね? もう普通に流れていたりするのでしょうか。 すごく気になっています。 最近FUEL系のハードロックバンドで新曲、またはアルバムを 出したバンドがあればなんでもいいのでおしえてください! お願いします!!

  • オリジナル曲は誰?

    80~90年代にロック界に旋風を巻き起こしたビッグバンドGUNS N' ROSESのライブアルバムLive Era87-93のDisc1の10曲目に収録されているIt's allrightは、あるバンドのカヴァー曲だと聞きましたが、何というバンドの曲でしょうか?また、この曲が収録されているそのバンドのアルバム名も教えて下さい。

  • 曲のタイトル教えて下さい!

    昨日、THE MANZAIで磁石と言うコンビの紹介VTRでバックに流れていた曲名わかる方 いらしゃいますか?バンド名はたしか、 Cold play で、一昔流行った曲です。 この曲で Cold play の事を知った方も多いと思いますが。話が反れてしまいましたが、曲名わかる方教えてください。お願い致します。

  • かっこいいギターソロがある曲

    エレキギターをやっているのでより多くの曲をコピーしたいのですが、「これはかっこいい!」と思うギターソロのある曲があれば教えていただきたいです。 かっこいいという基準は人それぞれ違うかもしれませんが、私が好きで弾いている曲はGLAY,XJAPN,hide,B`z辺りです。ロックっぽい早い感じの曲でこのようなバンドのギターソロが好きです。 バンドでなくても良いのでアーティストと曲名を教えていただけたら嬉しいです。洋楽でもどんな曲でも構いません。

  • 聴いててスカッとする曲 邦楽

    聴いていてスカッとする曲やバンドありますか?ジャンルは問いませんが邦楽で歌詞もちゃんとしてるバンドがいいです。 私が聴いててスカっとしたのはONE OK ROCKです なのでこんな感じの疾走感があるバンドやアーティストが希望です。 暗すぎるもの(死や呪いなどがテーマの曲)や叫んでて何いってるかわからないようなものは嫌です それ以外で教えてください!

  • ラウドネスの曲

    日本のハードロックバンド ラウドネスに「ロ-ドレ-サー」という曲があるのですが アルバムに収録されてるかお尋ねしたいです もしあればアルバム名も教えて下さい

  • 高揚感とイマジネーションに満ちた曲。

    高揚感とイマジネーションに満ちた曲。 コールドプレイの「life in technicolor」のような、高揚感とイマジネーションに溢れ、感情的で希望を感じるような曲を探しています。インスト曲でも歌詞が入っててもよいです。 ただ、シガーロスの類のスロー~ミドルテンポのものや、電子音を多用したエキセントリックなものやディスコ系統は苦手で、純粋にバンドが真摯に作ったような曲が好みです。 どストライクでは無いですが、最近発見したのでLoss of a Childの「All the While」という曲があります。この辺りを参考にして頂ければと思います。 探してもなかなか気に入るものが見つからないのでよろしくお願いします。

  • UKロックをもっと知りたいです。

    UKロックをもっと知りたいです。 以下、聞きました。友達にUKロック入門曲として教えてもらいました。 ・コールドプレイ ・レディオヘッド ・トラヴィス ・キーン ・ウィーザー(USA) ・マルーン5(USA) 彼らと趣味傾向が近いアーティスト又は代表曲でもいいです。ご教授頂けないでしょうか。 参考ですが、私は27歳/男です。オアシスとかビートルズは私の歳からすると、少し昭和になります(^_^);

  • ロックな曲作り

    高2の女子です バンド組んでます コピバンだったんですけど 自分らで曲作りたいと思ってます ロックバンドなんでロックな曲 って思ったんですけど いざ自分が作るとなると ロックな感じをどうやったら出せるのか わからくて戸惑ってます 誰か教えていただけませんか??

専門家に質問してみよう