• ベストアンサー

UKロックをもっと知りたいです。

UKロックをもっと知りたいです。 以下、聞きました。友達にUKロック入門曲として教えてもらいました。 ・コールドプレイ ・レディオヘッド ・トラヴィス ・キーン ・ウィーザー(USA) ・マルーン5(USA) 彼らと趣味傾向が近いアーティスト又は代表曲でもいいです。ご教授頂けないでしょうか。 参考ですが、私は27歳/男です。オアシスとかビートルズは私の歳からすると、少し昭和になります(^_^);

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • spica412
回答No.2

UKロック私も好きです! 勝手に私の好みのアーティストを紹介しますね。 もしかしたらUKじゃないものも混ざってるかも; 最近のアーティストしか聞かないので、 もっと古いのからってことであればご期待に添えないですが… Arctic Monkeys-balaclava Copeland-Love is a fast song Imoge Heap(Frou Frou)-Let go Doves-Jetstream Muse-time is running out two door cinema club-I can talk Broc Party-helicopter あとKeanが好きならKyteとか the album leafなんかも好きだと思いますよ。 youtubeなどで聞いてみてください♪

その他の回答 (2)

回答No.3

僕がやってるUKロック.com 僕もそんなに詳しくないけど好きな曲とか集めてます^^ よかったら遊びに来てください。 http://www.uk-rock.com/

回答No.1

やはり、本当にUKロックを知ろうと思うなら、70年代から聴いて行くのがいいと思います!以下、UKロックの代表的グループと曲を紹介します。 ◎ローリング・ストーンズ:「サティスファクション」 ◎ザ・フ―:「マイ・ジェネレーション」 ◎レッド・ツェッぺリン:「天国への階段」 ◎ディ―プ・パープル:「ハイウエイ・スター」 ◎フリー:「オールライト・ナウ」 ◎ピンク・フロイド:「タイム」 ◎EL&P:「タルカス」 ◎キング・クリムゾン:「21世紀の精神異常者」 ◎イエス:「ラウンド・アバウト」 ◎ジェフ・べック:「哀しみの恋人達」 ◎エリック・クラプトン:「愛しのレイラ」 ◎デビッド・ボーイ:「フェイム」 ◎T・レックス:「イ―ジ―・アクション」 ◎U2:「プライド」 ◎ロキシ―・ミュージック:「恋はドラッグ」 ◎デフレパード:「シュガ―・オン・ミー」 ◎ジェネシス:「インヴィジブル・タッチ」 ◎セックス・ピストルズ:「アナーキー・イン・ザ・UK」 ◎デュラン・デュラン:「リフレックス」 ◎ウルトラ・ボックス:「ニュー・ユーロピアンズ」 まだ、ありますがキリがないのでこの辺で止めておきます。是非、参考にしてください!