OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ayuraってどんな化粧品?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.181568
  • 閲覧数915
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 50% (8/16)

化粧品のayuraって、とってもかわいい容器に入っているものが多いのですが、
どんな年代の人をタ-ゲットにしているのですか?
私は30歳でアトピ-性皮膚炎ですがayuraの化粧品に興味があって、美容液と唇の保湿剤を使っています。私には合っていると思うのですが、皆さんの意見も聞きたいので教えてください。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 48% (2274/4691)

 アユーラは、そうですね、やはり20代の女性がターゲットなんじゃないでしょうか。
でも、niko2001さんのお肌にあっているとお思いになるのでしたら、年代なんて関係ないですよ。
ウリは自然の美しさって感じですから、40、50の奥様だってお使いになるでしょう。
まあ、今流行のアンチエイジングとかには手を出していませんから
お肌の衰えが気になりだしたら、別のブランドにお移りくださいねということなのだと思います。
あのかわいい容器から見ると、30半ばくらいで卒業してくださいねと言われているような気もしますが。

 ご存知かもしれませんが、アユーラは資生堂のブランドの一つです。
ブランドイメージを保つために資生堂の名前は一切出しませんが、同じメーカーと考えてもいいでしょう。
アユーラ立ち上がりのころ、そのことを聞いてお店のおねえさんに尋ねたところ
思いっきり不機嫌な顔をされ
「エスティローダーとクリニークみたいなもんですよっ」と取り付く島もない様子でした。
予約がいっぱいでカウンセリングもままならなかったころでしたが
その時以来、私のアユーラのイメージが悪くなりました。
その話題には触れないほうがいいかもしれませんね。
お礼コメント
niko2001

お礼率 50% (8/16)

やはり若い子向けの化粧品だったのですね。
お肌の老化に伴って、化粧品を変えたほうがいいのでしょうね。
しばらくは使ってみようかなと思っていますが、お肌の状態を見て
そのうちまた新しい会社を探さないといけませんね。
投稿日時 - 2001-12-07 23:25:25
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 50% (18/36)

niko2001さん、こんばんは。
私もAYURAの化粧品を愛用してます。容器がすてきだし、香りもいいですよね。
私の場合は高校生の頃からニキビがひどく、いろいろなニキビ肌用の基礎化粧品を使ってみた結果、AYURAのものが一番肌に合いました。
他のメーカーのものと比べて、肌がピリピリする感じがまったくないんです。
まだ若くて知識もなかった頃は、ピリピリするほうが「効いてる~~!!」って気がして、痛いのをがまんして使ったりしてました。でも、本当はそのピリピリが刺激になって、余計ニキビを悪化させてたみたいです。。。
今1年半ほど使ってますが使い始めて半年ぐらいで、ニキビとニキビあとがきれいになくなりました。その後もニキビができる気配はありません。
私個人的にはおすすめ◎です。
こんなへんちくりんな文章でも参考にしてもらえるかな。。。?
AYURAのHPにはセルフカウンセリングみたいなのもあったので、見てみてください。
参考URLのせときますね。
お礼コメント
niko2001

お礼率 50% (8/16)

私も昔々は、ピリピリするのが効果があると思っていました。
ayuraは、刺激がなくていい感じですね。
投稿日時 - 2001-12-07 23:31:52
  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 20% (4/20)

私はボディケアライン(ボディシャンプー、入浴剤)を愛用しています。あのアユーラ独特のハーブの香りは他にはない香りで大好きです。スキンケアやメイクモノはう~ん、あまり魅力を感じないので現品を買ったことないです(キッ トとかに入ってるミニサイズを試したことはあるけど)。容器も地味だし、他ブランドにもありそうなありきたりな物が多くて物足りなさを感じてしまうのですm(_)m
お礼コメント
niko2001

お礼率 50% (8/16)

やはり独特のハ-ブの香りが売りでしょうか。
私もとてもいい香りだと思いました。
投稿日時 - 2001-12-08 16:31:57
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 65% (201/306)

前の人のアドバイスで書いてありましたが
ターゲットは20代~30代のような感じがします・・・。

ただアトピーということで、まずは基本的な
洗顔・化粧水・乳液・クリームなどの基礎化粧品
お肌にあっていればいいのだと思います。

アユ-ラには「無添加」のシリーズもあります。
サンプルもほとんどのものでありますので
まずは試してみたらいいと思うのですが・・・。
ちなみに、私も30歳アトピーですが
無添加シリーズは使えましたが
他のシリーズではかぶえました。

お化粧品は心(気持ち)と関係がありますよね。
自分が少しでも「ダメだ、このお化粧品合わない」と思うと
合っているものでも、効果が感じられなかったりします。

容器がかわいくて気に入っているのだったら、それも立派な理由だと思います。
まずはサンプルを試して、それで決めたらよいと思います。
お礼コメント
niko2001

お礼率 50% (8/16)

ちょっと試しにボディ-ケア製品を使ってみただけで、
まだ基礎化粧品は使っていません。
これから、大きな気持ちで試してみたいと思います。
投稿日時 - 2001-12-08 16:34:25