OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

APためが早くなる方法

  • すぐに回答を!
  • 質問No.181531
  • 閲覧数99
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 12% (22/176)

私はもう「明日への扉」で「ドライブをAPに」のアビリティを付けて「対峙」
などのタイプでためているのですが、あまり貯まりませんたぶん
「トリプルドライブ」「AP3倍」でたくさんためられるらしいですが、
あいてむがありません(もったいないし)
どうにかしてください!お願いします!
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 53% (41/76)

武器には、「ドライブをAPに」、「ピンチにドライブ」をつける。
オーバードライブタイプを「危機」にして、マジックポット相手にひたすら防御します。
ピンチにドライブを付けると普通よりも2倍早くたまるのでお勧め。(^^)v

他には、プリン系の敵のみ残して、自分にリフレクでもOKです。
プリン系相手の場合は、自分にヘイスト、敵にスロウをかければさらに早くたまります。

ちなみに「ピンチにドライブ」は「勝負師の魂×20」で付けられます。
オメガ遺跡のデスフロートに「わいろ」134000ギルで、勝負師の魂×10が手に入ります。
AP3倍やトリプルドライブを付けるために苦労するぐらいなら、ピンチにドライブを付けてAP稼ぎした方が速く成長させられると思います。

またAP3倍やトリプルドライブ付きの武器はモンスター訓練所で入手できるので、ある程度キャラが成長したら、こっちがお勧めです。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 36% (17/46)

「ドライブをAPに」のアビリティを付けて…盗まれた祈り子の洞窟に出るマジックポット相手に戦います。 (↑攻撃しなければ何もしてこないので) 「危機」にして、自分達にグラビデとかかけてHPを黄色くして△ボタン連打でガンガンAPたまります。 ヘイストをかけるとさらに短時間でたくさんたまります。 私はこの方法でためました。 お薦めです。
「ドライブをAPに」のアビリティを付けて…盗まれた祈り子の洞窟に出るマジックポット相手に戦います。
(↑攻撃しなければ何もしてこないので)
「危機」にして、自分達にグラビデとかかけてHPを黄色くして△ボタン連打でガンガンAPたまります。
ヘイストをかけるとさらに短時間でたくさんたまります。
私はこの方法でためました。
お薦めです。