OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

タンってどういう色?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.181522
  • 閲覧数30665
  • ありがとう数22
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 92% (618/667)

 色の種類で「タン」とはどういう色の事なんでしょうか?
通常色の何色に近いのでしょうか?実際に「タン」色の物が載っているページを知っていればそちらも教えて下さい。
宜しく御願い致します。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル13

ベストアンサー率 69% (966/1391)

cool104 さん、こんばんは~☆♪

【タン】(Tan)
なめし皮。渋色。または黄褐色。

余談ですが、タンニンという言葉自体は
「皮を鞣す」こと(tan)からの由来でそうです。

『16進数値』 #CB7F2E
『RGB』 203,127,46
『CMYK』18,60,92,0

下記のURLをご参照くださいませ。

『茶系の色』 の項をご参照願います。
http://sylph.co.jp/swig/


ではでは☆~☆~☆        - by パピヨン -
お礼コメント
cool104

お礼率 92% (618/667)

いつも回答有難うございます。細かい説明有難う!!
投稿日時 - 2001-12-07 21:47:21
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 49% (1127/2292)

タン(tan)は、なめし革のことで、その色から黄褐色のこともさします。
黄褐色…黄ばんだ茶色ですね。日焼けした皮膚の色もタンといいます。
お礼コメント
cool104

お礼率 92% (618/667)

回答有難うございます。意外と身近に存在していた色なんですね。
投稿日時 - 2001-12-07 21:39:34

  • 回答No.2

ベージュ系の色ですね。
おっさん臭く言うと『ラクダ色』っぽいですね。

お使いのモニターの設定で色味が変わりますが・・・
http://www.genesys-net.co.jp/digila/lego/lp.php3?lb=brk08
http://www.autech.co.jp/SV/Z10S03/senyou.htm
(シートの色です)

ご参考までにどうぞ。。。m(__)m
お礼コメント
cool104

お礼率 92% (618/667)

回答有難うございます。こういうシートの色って見た事があります。
投稿日時 - 2001-12-07 21:41:09
  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 40% (53/131)

茶褐色ですね。
「タン」「色」をキーワードに検索してみてください。
参考URLは建材に使用するカラーブロックです。
お礼コメント
cool104

お礼率 92% (618/667)

回答有難うございます。意外と身近に存在していた色でした。
投稿日時 - 2001-12-07 21:42:14
  • 回答No.4
レベル8

ベストアンサー率 13% (4/30)

肌色みたいな感じの色だと思います。あとは例えると
「砂漠の色」がタンに近いと思います。
昔模型を作っていた時に、この色があったと思うので、
模型売り場に行って、タミヤの塗料コーナーで探して
見て下さい。
お礼コメント
cool104

お礼率 92% (618/667)

回答有難うございます。模型といわれてなんとなく想像がつきました。
投稿日時 - 2001-12-07 21:43:35