• ベストアンサー

タンが止まらない

最近、喉と鼻にかけてタンが絡みます、 風邪でもないのに 鼻からは黄緑色のタンと鼻水が混じった物がたえず出てきます、 これって病気でしょうか?年齢は46歳です、

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nebura71
回答No.1

慢性副鼻腔炎や、蓄膿症の可能性を、まず疑うべきではないかと。  抗生物質で治療できる範囲を超えると、顔面をひっぺがす手術が必要になったりしますから、すぐに耳鼻咽喉科へ受診なさることを推奨します。  なんでもないとよいですね。