• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

レストラン・ファーストフードの「裏話」教えて下さい。

こんにちは。 レストランやファーストフード店に勤務している人しか知らない 「裏話」「トリビア」のようなものをどのようなことでもよいので 教えて下さい。 レストランやファーストフード店はある程度知名度のあるところで お願いします^^; また、そのお店のマイナスイメージにつながるようなことは極力 避けて下さい。 では、まず私からひとつ。 私はミスタードーナツでバイトしていました。そこの人気ドーナツ 「ポン・デ・リング」がもちもちしているわけは、「タピオカ」が原料に 含まれているためです。 では、よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

思いついたものから… マックシェイクのストロベリーとチョコを混ぜるとチョコのお菓子「アポロ」みたいでおいしい。(と思う) くだらないネタでごめんなさい。

質問者からのお礼

おぉ、さっそくのご回答ありがとうございます! >マックシェイクのストロベリーとチョコを混ぜるとチョコの >お菓子「アポロ」みたいでおいしい ほほ~、そうなんですか~、確かに要素的には「アポロ」になりますね。 両方を注文して試してみようかな^^

その他の回答 (1)

• 回答No.2

ロッテリアでバイト経験あり、です。 (15年ほど前ですが…) ばいとしている者にはいく種類かのハンバーガーの無料券が配られるので、3食のうち1食はバーガー、という生活を送っていましたね。

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 私は閉店後に売れ残った商品をたらふく食べて いましたね^^;ちょっと食傷気味になりましたが・・・