• 締切済み

不本意な酒気帯び検挙

okwwaveの回答

• okwwave
回答No.11

>罪を認め今後の処罰に応じる所存です。 >罪を正当化すると言う意味合いではなく >検挙について素朴な疑問なのですが・・・ 罪を認めるのは当然の姿勢と思います。しかし検挙されたことに疑問を持つということ自体は反省はしていないと感じてしまいます。当初の文面だといい方は丁寧ですが、ご自分が飲酒運転をしていることはわかっていながら、なんとか警察から逃れようとした姿勢が伺われます。また「運転していたことを否定した場合、戦う余地ありませんか?」ということにもその気持が出ていますね。呼び出されて戦うより、自分の良心と戦って欲しいです。違反をうやむやにいえ、もみ消そうと考えるような意見は少し難しいと思います。その助言こそ犯罪になってしまうと思いますが。