OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

半身浴について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.181417
  • 閲覧数37
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 6% (1/15)

半身浴をしようと思っているのですが、長い時間入らなければいけないので、何をしていればいいのか分かりません。短気な性格ですので、通常30分の半身浴が10分程度です。何か楽しみ方があれば教えて下さい。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 26% (267/1006)

私はお風呂に入りながら本を読んでいます。 最初は読みやすい漫画なんかがいいと思います。 今は小説を読んだり雑誌を読んだりしています。 そのほかには「今日は入るぞ!」という日はおかしや飲み物を持ち込んだりしていますよ。 あとは防滴ラジオや化粧品を試したりしています。
私はお風呂に入りながら本を読んでいます。
最初は読みやすい漫画なんかがいいと思います。
今は小説を読んだり雑誌を読んだりしています。

そのほかには「今日は入るぞ!」という日はおかしや飲み物を持ち込んだりしていますよ。
あとは防滴ラジオや化粧品を試したりしています。
  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 28% (122/425)

・歌を歌う。 これで、30分と言わず1時間でも大丈夫! ・考え事をする。 これも長時間OKですが、長湯になり過ぎるので注意!(←何度か、風呂場で寝た奴) ・寝る これは、危険です。 起きれません。(←風呂屋でも、起こされた経験者) 私の場合、顔が熱くなってきたら風呂場の窓を開けて、冷気を少し入れたりします。
・歌を歌う。
これで、30分と言わず1時間でも大丈夫!

・考え事をする。
これも長時間OKですが、長湯になり過ぎるので注意!(←何度か、風呂場で寝た奴)

・寝る
これは、危険です。
起きれません。(←風呂屋でも、起こされた経験者)

私の場合、顔が熱くなってきたら風呂場の窓を開けて、冷気を少し入れたりします。
  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 43% (13/30)

私も半身浴をして汗をかいています。健康にいいのでしてるのですが慣れると気持ちいいですよね。私はお湯をおへそより少し上ぐらいにして減らして、風呂ふたを自分が入るだけ空けて、お湯につかったら風呂ふたの上を利用して雑誌や本を置いて読みながら入ってます。そうすると30分くらいすぐに時間が経ちます。お気に入りの本を持ち込むときには、書店でしてもらったブックカバーをつけて入ると30分くらいは大丈夫です。私はぬるめのお ...続きを読む
私も半身浴をして汗をかいています。健康にいいのでしてるのですが慣れると気持ちいいですよね。私はお湯をおへそより少し上ぐらいにして減らして、風呂ふたを自分が入るだけ空けて、お湯につかったら風呂ふたの上を利用して雑誌や本を置いて読みながら入ってます。そうすると30分くらいすぐに時間が経ちます。お気に入りの本を持ち込むときには、書店でしてもらったブックカバーをつけて入ると30分くらいは大丈夫です。私はぬるめのお湯で30~40分くらい入ったらいったん出て、ぬるいシャワーを浴びてまた15分くらい、つかります。入りすぎかもしれませんね。でも体の芯から温まって汗いっぱいかくから代謝もあがります。でもくれぐれもやりすぎてのぼせない程度に楽しんでください。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
同じ症状や状況になったことある!あなたの知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ