OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ダイヤルQ2

  • 困ってます
  • 質問No.181408
  • 閲覧数24
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 100% (4/4)

パソコンを使用中にダイヤルアップされているのに気が付きました。
(おそらく10分程度、接続されていたようです。)
不思議に思って、即座に切断をし、パソコンのダイヤルアップを見ると見知らぬ
接続が増えていました。
あわてて削除しました。

どのくらいの料金請求がきてしまうのか、非常に心配です。

どなたか教えて下さい。
お願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 21% (300/1391)

こんにちは。
Q2にはいろんな料金携帯がありますからねぇ。
私の知る限り、一番安いのは無制限(本当は23時間59分59秒)で300円です。しかし、これはプロバイダへの接続料金です。
そのダイアルアップでしたら、悪質なケースも考えられますので、一概にいくらかは私には答えかねます。
9秒10円位の情報料では?
お礼コメント
totopoo

お礼率 100% (4/4)

早速、ありがとうございます。

>9秒10円位の情報料では?

このくらいなら許せますが、もっと高かったらどうしよう。

とても心配です。
投稿日時 - 2001-12-07 16:59:48
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 18% (351/1917)

確か大体そのようなところは、6秒10円だと
思いますので、

1分100円
10分で1000円でしょうか?


Q2に繋がないためのツールが有ります。
http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se177640.html?site=n
http://www.forest.impress.co.jp/library/nokokusaidenwa.html
お礼コメント
totopoo

お礼率 100% (4/4)

>10分で1000円でしょうか?

再度、よく見たらあるフォルダにH画像ファイルがありました。
(1つだけで、すぐ削除しました。)
このファイルの日付けは昨日でした。
このパソコンは会社で使っていますが、出入り業者も使っており、誰かが
いたずらしたようです。
別に犯人を追及するつもりはありません。

>Q2に繋がないためのツールが有ります。

以後、このツールを使うようにします。

でも、いくら請求がくるか非常に心配です。

早速の回答、本当にありがとうございます。
投稿日時 - 2001-12-07 17:07:49

  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 45% (207/457)

何はともあれ過去の質問を検索して下さい。
身の覚えが無ければ支払い拒否もできますので...

キーワードは「ダイアルQ2」で十分でしょう。

一例で参考URLにあげておきます。
お礼コメント
totopoo

お礼率 100% (4/4)

支払い拒否ができるのはありがたいです。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-07 21:21:06
  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 40% (20/50)

支払いは拒否できます。
すぐにNTTに連絡をとりましょう。
使用料金を教えてくれますし、支払いを止めてくれます。
また支払い代行者に連絡先などを伝えないように手配もしてくれます。
ただ料金支払い締め切り日に間に合わないと料金を払わざる得なくなるので注意しましょう。
またQ2や国際電話をかけられなくする方法もありますし、不当なダイアルアップがないか調べることもできます。

NTT東日本
http://www.ntt-east.co.jp/q2/info200013-1.html
NTT西日本
http://www.ntt-west.co.jp/info/seikatu/q2/07.html
お礼コメント
totopoo

お礼率 100% (4/4)

明日、NTTに連絡してみます。
なんとか間に合わせて、料金支払いを止めたいと思います。
たとえ1000円でも払いたくないと思います。

しかし、あくどい事を考える人が沢山いるのですね。

アドバイス、ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-07 21:25:42