• ベストアンサー

既存webページとブログの融合

次の条件を満たすようなブログを探しています。 全てを満たさなくても良いので、心当たりのある方は 教えてくださると助かります。。 1.自サーバーにインストールして使用するタイプのもの 2.既存webページ(ブログ以外の任意のhtmlファイル)に  最近の記事を抽出して埋め込む機能があるもの 3.web上で管理(記事の投稿)ができるもの 4.ケータイから管理・閲覧ができるもの (1~3に当てはまるものは「ネットマニア」さんで  発見したのですが、4番の条件がアヤシイ感じです。) http://www.netmania.jp/

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rubyeye
回答No.1

ネットマニアさんでの「PHPウェブログシステム3」を使っています。 携帯からは、携帯専用URLからの閲覧と書き込み・修正・削除が行えます。 「PHPウェブログシステム3」でしたら、htmlファイルに最新記事を載せるための抽出キットもありますし、CGIやPHPなど設置なれしていれば、使いやすいのではないでしょうか。 シンプルなテンプレートも11種類だけですがあります。