• 締切済み

あなたが使っている検索エンジンは?

題名通り、使っている検索エンジンを教えてください。 GooとかYahhoとかのです。

みんなの回答

回答No.18

こんにちは。 goo、Google、MY Yahoo!、infoseek、excite です。。

回答No.17

google使ってます。 見やすくて、扱いやすいです。 yahooは、検索結果ページにジャマな物がたっぷりと出てきて扱いづらかったです(--;

回答No.16

ホームページはYahoo!に設定してるのですが、検索するときは お気に入りからGoogleに行きます(笑) 個人的にはGoogleが一番検索しやすいと思います。 イベントがある日(これからならクリスマスとか)に Googleのロゴが変わるのも楽しみです♪ あと、お小遣いサイトのポイント稼ぎにinfoseekやAsk.jpなんかも使ってます。 検索したくてするわけではないので、検索用語も毎回適当ですが(苦笑)

• koboy0808
回答No.15

ウェブ検索は、ヤフーで、画像の検索は、グーグルイメージです。 可愛い女の子の画像を見たい時だけ、グーグルイメージで画像GET

参考URL:
http://images.google.com/imghp?hl=ja&ie=UTF-8&oe=UTF-8
noname#18869
noname#18869
回答No.14

主に3大検索サイト、グーグル、ヤフー、インフォシークです。

• NASON
回答No.13

こんばんは! 僕はヤフーを使ってます。 というか、それ以外はあまり使いません^^;

• hiro0079
回答No.12

こんばんは 使用目的で使い分けています。 普段ポータルにYahooを使っているので 見たいサイトは分かっているけどURLが分からない時は ツリー形式で表示されるYahooが見やすいので こちらを使います。 漠然と特定の情報が載っているサイトを検索する場合は 検索効率がいいgoogleを使っています。 それ以外は使ったことがないです。

• tips
回答No.11

こんにちは。 グーグルと、インフォシークです。

• ucok
回答No.10

やっぱりyahooなんですよ(目的によって国を選びます)。どうも他のは使い勝手が悪いです。順応性がないんでしょうか、私。

回答No.9

googleですね。 ツールバーを入れているせいもあり、ここ数年ずっとgoogleです。 乗り次ぎ検索や電卓機能も便利ですしね。 googlemapも無料でここまで高機能だと感心します。 ただ、辞書検索に関しては、gooを使うことが多いです。