OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

メモリを増設後MIDIの音が揺れる

  • 困ってます
  • 質問No.181371
  • 閲覧数79
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

半年ほど前になりますが、元々入っていた
64MBのメモリに128MBのメモリを
増設しましたが、丁度その頃からMIDIの音が
揺れるようになり、困っています
何もしなくても揺れる事があるのですが
アプリケーションの起動時、HP閲覧時のページ移動
等の場合は特にひどくなります
メモリの増設と音の揺れは関係あるでしょうか
どなたか何か良い解決方法がありましたら
教えて頂きたいので宜しくお願いいたします

パソコンの機種は
IBM AptivaEシリーズ27J
OSはwindows98SE
IE5.01です
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

 こんにちは。

 メモリの増設が原因だとしたら、2つのメモリのスピードが合っていない、
などが考えられますが。
 また、メモリの2枚挿しはトラブルの原因にもなり得ますので、
さしつかえが無ければ、128MB1枚で運用された方が安定すると思います。
全然、関係なかったらすみません。
お礼コメント
noname#3067

回答をして頂き、ありがとうございます

ハードの事には疎いものですから
メモリは2枚だとより良いのではと思っていましたが
それがトラブルの原因になる事もあるんですね
教えて頂いた通り64MBの方ははずしてみる事にします
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-07 18:06:22
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

こんにちは。

パソコンで音楽や音声の再生中CPUに負荷がかかったりハードディスクが
動いたときなど一瞬音とびすることがありますが。
メモリ増設との関係は私はわかりません( -.-)です。

音とびをいくらか防ぐ設定ができますのでここのページ参考にしてみてください。
お礼コメント
noname#3067

早速回答して下さってありがとうございます
すぐに教えて頂いたサイトに行き
書かれてある通りに設定してみましたところ
ずいぶんと良くなりました、ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-07 17:37:37