OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

有名人の保釈金はいくらぐらい?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.181358
  • 閲覧数466
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 6% (1/15)

先日TVで報道されてましたが、サッチーのような有名人は保釈金が高いと聞きました。一体いくらぐらいなのでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 48% (2274/4691)

 ちょっと考え違いをしていらっしゃるようですが、
有名人だから保釈金が高いというわけではないんですよ。

 保釈金というのは、保釈請求の際、保証金として裁判所に預けるお金のことです。
保釈とは裁判前に開放してあげる代わりにお金を預りますよ、というシステムなので
裁判が終るまで逃亡しなければ、保釈金は返金されます。
つまり、保釈される被告人が逃げられないような金額を設定するので
被告人の経済的な状況にあわせて金額が決定されるのです。
サッチーは有名人だからではなく、お金持ちだったから5000万円とされたのです。
ごく普通の学生やサラリーマンで覚せい剤事犯の場合 150万円~200万円ぐらいだそうですから
相当なお金持ちなんでしょうね。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 18% (351/1917)

http://www.nikkansports.com/news/entert/p-et-tp0-011206-01.html 日刊スポーツでは5000万円ってのってましたよ。
http://www.nikkansports.com/news/entert/p-et-tp0-011206-01.html

日刊スポーツでは5000万円ってのってましたよ。