• ベストアンサー

押入れの奥にあるタンスについて

引越しの予定があります。 母が昔使っていた桐のタンスが納戸の奥に眠っていまして。 ホコリやカビなど、匂いがとてもすごいです。 桐だから虫がつかない等と言われていますが、 普通についているのではないかと思われます。 もちろん綺麗にして引越し先の新築へ運ぶのですが、 悪い虫も一緒に運んでしまうのではないかと不安です。 母はどうしても運びたがっているのですが、 そのこだわりのために家が傷むとしたらどうかと思います・・・。 実際どうなんでしょうか? 桐のタンス自体は虫に強いかもしれませんが、 周囲についている虫の卵などを運ぶ危険性など神経質に考えています。 何かアドバイスがありましたらよろしくお願いします。

noname#14609

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sorutan11
回答No.1

たんす洗いは、如何ですか。お宅の近くのあるといいですが。

参考URL:
http://www.aida-tansu.jp/index.html
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• nobu-chan
回答No.2

一般に、住居内の害虫というのは、どこからでも入ってくる可能性のあるものです。虫がつくかどうかは、環境がその虫の成育・繁殖に適しているかどうかによるというのがほとんどです。もし仮に、そのたんすに虫がついていても、きれいに掃除をして、新しく置く場所が通気性がよく、清潔なら、特に心配する必要はないと思いますよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます