• ベストアンサー

時代物 中国の庶民の結婚式や葬式が見たい

いつの時代でも良いのですが 庶民の生活の様子が見たいんです 実は演劇で、中国を舞台にするのですが、 特に結婚式や葬式について参考資料に困ってます 何か参考になるおすすめ映画(ビデオ)はないですか お願します

noname#3650
noname#3650
  • 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

「ワンスアポンアタイムインチャイナシリ-ズ」を見ればよく分かりますよ。中でも「天地覇王」はちゃんと葬式があります。また、少林寺2は最後に結婚式があります。

その他の回答 (1)

• sydneyh
回答No.1

時代ものではないのですが、近代の中国の庶民と有産階級のもので、結婚式・葬式どちらかのシーンが出てくるものがあります。 これらは映画としても面白いので、一石二鳥だと思いますよ。 ○「初恋のきた道」チャン・イーモウ監督 http://www.stingray-jp.com/allcinema/prog/show_c.php3?num_c=162619 ○「宋家の三姉妹」メイベル・チャン監督 http://www.stingray-jp.com/allcinema/prog/show_c.php3?num_c=84473