OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

時代物 中国の庶民の結婚式や葬式が見たい

  • 困ってます
  • 質問No.181348
  • 閲覧数44
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

いつの時代でも良いのですが 庶民の生活の様子が見たいんです
実は演劇で、中国を舞台にするのですが、
特に結婚式や葬式について参考資料に困ってます
何か参考になるおすすめ映画(ビデオ)はないですか
お願します
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 42% (294/693)

「ワンスアポンアタイムインチャイナシリ-ズ」を見ればよく分かりますよ。中でも「天地覇王」はちゃんと葬式があります。また、少林寺2は最後に結婚式があります。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 34% (664/1947)

時代ものではないのですが、近代の中国の庶民と有産階級のもので、結婚式・葬式どちらかのシーンが出てくるものがあります。
これらは映画としても面白いので、一石二鳥だと思いますよ。

○「初恋のきた道」チャン・イーモウ監督
http://www.stingray-jp.com/allcinema/prog/show_c.php3?num_c=162619

○「宋家の三姉妹」メイベル・チャン監督
http://www.stingray-jp.com/allcinema/prog/show_c.php3?num_c=84473