• ベストアンサー

何という曲なのか教えてください

テレビの主題歌、もしくは挿入歌でよく耳にするアイヌ民謡っぽいような曲のタイトルが知りたいです。 歌っているのは女性で、歌詞は日本語ではないと思います。 壮大な感じで、自然科学系かドキュメンタリー系の番組で使われていたように思います。 情報が少なくてすみません。もしわかる方がいらっしゃいましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • owlcity
  • ベストアンサー率56% (45/79)
回答No.1

> 耳にするアイヌ民謡っぽいような曲のタイトルが知りたいです。 > 歌っているのは女性で、歌詞は日本語ではないと ↑とのことですので、自信がないですが、 姫神の「神々の詩」かな? と思いました。 http://www.ongen.net/search_detail_artist/artist_id/at0000000554/ で視聴できます。 http://www.ongen.net/free/trial_download.php?id=tr0000104534&file_id=fl0000000001&stream_flag=1

roylov
質問者

お礼

そうです!これでした! でたらめな情報でわかっていただけて恐縮です(^^;) すっきりしました。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 曲のタイトル

    曲のタイトル、歌詞、アーティストまったく思い出せないのですがすごく気になってる曲があります>< 民謡のようなメロディなのですが、歌詞は言語ではなくまったくのデタラメらしいのですが・・・、 歌詞の一部に モイモイ トントーン などの言葉が入る曲のタイトル、何方様か心当たりのある方はいらっしゃいませんでしょうか(;´Д`)

  • 「姫神」のような曲

    ちょっと前の話ですが、何かのテレビ番組の主題歌で「姫神」という曲があったと思います。歌詞が昔の言葉だったと思います。 すごく雰囲気が好きだったのですが、他にこの曲のような神秘的な雰囲気の曲で、何かオススメがあったら教えてください。 ちなみに、「姫神」が誰が作曲したのかわかる方も、いらっしゃったらお教えいただきたいと思います。 よろしくお願いします。

  • 昔の曲ですがご存知の方はいませんか?

    いずみ たくさんの作品だとおもいます 青春番組の主題歌でした 歌詞が うまれてきたのは、なぜサ 教えて僕らは誰さ・・・ という感じでした 曲のタイトルと歌手名を知りたいのです。 ご存知の方、教えてください!!

  • この曲の詳しいことを教えてください

    ある番組を見ていて、歌っていた曲が気になったのですが、タイトル・歌っているアーティスト名などがわかりません。歌詞は、 『愛をもっと 感情でずっと 君をもっと感じたい』 という歌詞で、英語の歌詞も結構あったような気がします。 説明不足ですが、タイトル・アーティスト名・この曲のCD情報などがあったら教えてください。

  • 矢沢永吉の曲で、歌詞の中で、「今すぐ、エィッ!」というフレーズが入る曲

    矢沢永吉の曲で、歌詞の中で、「今すぐ、エィッ!」というフレーズが入る曲名は何ですか? 耳に残った部分で、5年ぐらい前にNHKで放映された「永ちゃん」というテレビのドキュメンタリーでのコンサート模様がテレビで出ていました。

  • 誰でも聞いたことのある、中国系、アジア民族風の有名な曲のタイトルが分か

    誰でも聞いたことのある、中国系、アジア民族風の有名な曲のタイトルが分かりません。 ■女性の歌(1人ではなく複数人)、民族風・神秘的な声 ■アジア系の国(中国語?)言葉っぽい歌詞 ■日本・中国のような豊かなメロディ、ミディアムテンポ(邦楽かもしれない) ■『アジア系の国の自然・大地を紹介する番組』(NHK等、真面目な番組)で聴いたことがある ■誰でも聞いたことのあると言っていい有名な曲 ■ある番組で、野菜を紹介する時に挿入されていたので、『太陽・大地・恵み』のイメージでは? ■色々タイアップされているから、認知度は大。 曖昧で申し訳ありません。ネット検索してもどうしても見つからず困っています。 「もしかしたら」でもいいので何か情報を頂ければと思います。

  • この曲はなんていう曲ですか?

    オー マリアーニョ ウパ ウパ ウパ という歌詞が入った曲で スペイン語でJazz調。 二年ほど前に流行して、 よくテレビ(あいのり等)でも耳にしました。 アパレルのハンジローでも耳にしました。 誰か教えてくれませんか?

  • 旧ソ連の民謡の歌詞について

    イスラメイというピアノ曲を弾いています。 wikipediaに記載があったのですが、イスラメイは旧ソ連の民謡を元に 作曲者バラキレフが着想を得た様なのですが、その元になった民謡の曲と 歌詞が知りたく、色々検索してみたのですが探せませんでした。 ロシア語やロシア民謡に詳しい方、ぜひ教えて下さい。 wikiによると、〔カバルディノ・バルカル自治共和国の「レズギンカ」の一種〕の第一主題と 〔クリミア・タタール人の恋歌〕の第二主題とあります。

  • ゲームのBGMっぽいと思う曲は?

    実際使われてないけど、ゲームの挿入歌や主題歌として使われていそうな曲、ありますか? 歌詞の入ったものは特に歓迎します。

  • この曲を知りませんか

    友人が以前に聞いた曲を思い出せなくて困っています。 何とか探してあげたいのですが、私では全く思いつきません。 どなたかわかる方、教えてください! 特徴は… ・ナンセンスで、沖縄調のアップテンポ。 ・女性がキンキン声で歌っている。 ・歌詞に「道を間違えた」というフレーズが出てくる。 ・男に失敗したという内容の歌。 ・曲の感じは映画「平成狸合戦ポンポコ」の主題歌か挿入歌にそっくり(歌詞は全く別物)。 如何でしょう? 情報お待ちしております。