• ベストアンサー

FTP

ココでは何度も質問させて頂いてます! 質問なんですが・・・ ・FC2という所でサーバーをレンタルしまして、FTPも右側にアップロードしました!でもホームページに変化がありません。ていうか「ただいま準備中」ってなってます。ちゃんと左のフォルダから右に移動させたのに何故ちゃんとホームページが出ないのでしょうか? その後の動作も必要なんでしょうか?教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • natatin
  • ベストアンサー率50% (1322/2599)
回答No.3

ただいま準備中は最初にFC2にある index.htmlで表示されますね index.htmlが転送されて上書きされてないということでしょう! TOPページは index.htmlにしないと出てきませんよ!

masa1426
質問者

お礼

解決しました!TOPページがindex.htmlになってませんでした^^; 本当にありがとうございました!!

masa1426
質問者

補足

回答ありがとうございます! 一応index.htmlをFC2ファイルマネージャーにアップロード出来たんですが、その後どうすれば良いか分からないんです。FC2側でindex.htmlをクリックしたら「ただいま準備中」というのが出てきましたし。

その他の回答 (3)

  • natatin
  • ベストアンサー率50% (1322/2599)
回答No.4

>FC2側でindex.htmlをクリックしたら ファイルマネージャーで虫眼鏡のアイコンでプレビューしたということですかね 他にindex.htmlがないか確認してみてください ファイル名が違ってて 上書きされてないかもしれません index.htmになってないか IEの更新ボタンを押しても 出ませんか 後はIEのツール インターネットオプションから ファイルの削除をして見てください 

masa1426
質問者

お礼

解決する事が出来ました!!index.htmlをTOPページに設定できてませんでした。。。本当にありがとうございました♪

noname#16437
noname#16437
回答No.2

情報不足で、良くわかりませんが 1;FC2さんの規約に違反していないか?(バナーの貼付け義務など) 2;アップロードしたファイル名に「index.html」はあるか? 3;・・・・・・・・ これくらいしか思い当たりませんが とりあえず確認してみてください。

masa1426
質問者

お礼

解決いたしました!どうやらindex.htmlにしなくてはいけないファイルを別名で保存してました^^;本当にありがとうございました♪

masa1426
質問者

補足

規約違反は登録したばかりなのでないと思います。 index.htmlのアップロードは完了してますがやはり「ただいま準備中」です。。。この後も何かする必要があるんでしょうかねぇ?

noname#57710
noname#57710
回答No.1

アドレスはあっていますか? また、アップロードしたファイルの名前はどうなっていますでしょうか。 index.htmlという名前でアップロードして、取得したドメイン(及びディレクトリ)で表示されるか試してみてください。

masa1426
質問者

お礼

出来ました!!どうやら違うファイルをindex.htmlにしていたようです。ありがとうございました♪

関連するQ&A

  • FTPツール探しています

    2つのサーバーにそれぞれFTPでログオンして右と左のウィンドウ間でコピーが行えるようなFTPツールありますでしょうか? イメージとしては、FFFTPの左のローカルフォルダの表示窓にサーバーのリモートフォルダが表示されてそこと右の別なサーバーのフォルダとの間でコピーができるような感じです。

  • ホームページのFTPがうまくいきません

    いまレンタルサーバのFC21Dで自分のHPをつくろうとしています。 テストで「ただいま構築中」と書いてFC21Dのアップロード画面から送ってみました。見事に成功しました…そこまではよかったのです。 そのページのソースを見てびっくり。内容はたった一言なのに、最近のhtmlではものすごい長さになっているんですね。ま、それはいいのです。 Wordでhtmlの内容に「TEST」の一言を書き加え、FFFTPを使ってFTPしてみました。 ところがInternet Explorerで見る限り変更部分を反映していません。 試しに<title> </title>の内容も変えてみました。最初の「ただいま構築中」よりずっと長い文章も入れてみました。いろいろやっても全然変わりません。「ただいま構築中」という愛想のない文章がでてくるだけです。ソースを見ても最初のまんまです。 試しにFFFTPでindex.htmlを削除してみても、相変わらず同じ画面が出てきます。 FFFTPの右画面に出てくるサーバー上の場所が間違っているのではないかと思い、ルートに見える「i」と「pic」という二つのフォルダの中にも新しいindex.htmlを送り込みました。 でも何をやっても変わらず、「ただいま構築中」が出てきます。 履歴を消せばいいのかと思いましたが、私のInternet Explorerには「履歴」ボタンがありません。大分前に消えたままで、どうやったら復活できるのかも知りませんので、そのままにしてありました。もしかしてInternet Explorerの履歴に残ったままなのがいけないのでしょうか。もしそうなら履歴ボタンの復活にはどうすればよいのでしょう? それ以外では、一応やることはすべてやったと思うのですが、どこかで間違っているのでしょうか? どなたかご教示をお願いします。(FC21Dの中ではどこで質問すればよいのかさっぱり分かりません)

  • 画像が表示されない(FTPツールの使い方)

    過去の質問を参照して何度も試してみましたが、それでも画像が表示されないので質問いたします。 使用しているソフトはホームページビルダーV9です。 普段通りに「サイト転送」でホームページを更新したら、画像のみ「×」印がついて表示されませんでした。 ファイル名は半角英数字ですので問題はないと思います。 ビルダーに付属しているFTPツールで確認してみると、サーバー上に画像のみがアップロードされていないようでした。 そこで、FTPツールで画像を転送しようとしてみたのですが、何度やってもサーバーにアップできません。FTPツールを接続の状態にして、画面左半分の自分のPC上のフォルダから画像を選択して「転送」ボタンを押したのですが、右半分のサーバー上のフォルダには画像が追加されていません。 FTPツール自体を普段から使うことがないので、もしかしたら根本的に使い方が間違っているのかもしれませんが・・・。 お詳しい方、ご助言宜しくお願いいたします。

  • FTPで画像ファイル等をアップロードしたいのですが。

    忍者ツールズの只今ホームページをレンタルしホームページを制作している初心者なのですが分りやすくFTPで画像ファイル等のアップロード手順を教えて頂けないでしょうか?自分なりにFTPのヘルプガイドを読んだりFTP関連のサイトを検索し調べてみましたが理解できませんでした。冒頭でも説明させて頂いた通り、FTPで画像ファイルのアップロードができないので今はレンタル先のブログを使って画像のファイルをアップロードしHPを作っています。説明不足で僕の説明が理解しにくいかもしれませんが宜しくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • AlphaEditでのFTP接続からホームページ閲覧までの流れについて

    1.AlphaEditでアップロードする際、どのファイルを選択すればいいのかわかりません。 とりあえず「C:WindowsVista」「D:ローカルディスク」両方を選んで右クリックでアップロードしているのですが、それでいいのでしょか? また、左の画面選択&アップロードをしたら、同じく右側(全部のファイル)の選択&アップロードもしなければいけないのですか? 何度も接続に失敗しています。(「下に「切断されました」と出てくる) 2.そうして作ったホームページのURLを知る方法を教えてください。 接続は何度もやった結果成功したのですが、HPを開けない状態です。 ためしにサーバー開始の時に送られてきた「ftp」で始まるFTP転送サーバーをアドレス欄に入れて検索してみましたが、ログイン名とパスワード入力画面が出てきて、それぞれ入れても何度もその画面が表示されます。。。 3.複数同じソフトでホームページを作りたいのですが、どこからはじめればいいのでしょうか? 同じFTPログイン名やパスワードだとすでに作ったものに上書きされちゃいますよね? でもまさかもうひとつ新たにサーバーと契約しなきゃいけないわけじゃないでしょうし、、、 手順を教えていただくとうれしいです。 ホームページ初心者なものでいろいろと失礼しますが、一つでもいいのでお答え願います。 ※サーバーはSpeeverです。

  • VB2005 FTPでファイルアップロード

    はじめまして。VB初心者なのですが質問があります。 VB2005でFTPでtxtファイルをアップロードをしたいです。 具体的にはCドライブに入れてある C\test1.txtをレンタルホームページのFTPサーバーにアップロードしたいです。 .NETでのアップロードの仕方はインターネットに情報が割とあるのですが、VB2005だとなかなか出てきません。 どのようなコードを書けばいいのでしょうか?よろしくお願いします。

  • ftpサーバパミション

    Fedora11でFTPサーバを作りました。 フォルダとかファイルをアップロードすると、 フォルダの場合だと最初のパミションが 700 ファイルの場合だと最初のパミションが 600になっちゃいます。 それで、毎回右クリックして手動でパミションを フォルダの場合 705 ファイルの場合 604 に直します。 ここで、質問ですが、最初アップロードした時点で、自動的に フォルダの場合 705、ファイルの場合 604になるようにできないです か? よろしくお願いいたします。

  • FTPサーバ

    ftpサーバを使ってデータのやり取りをしているのですが、win(98)のInternet Explorerではその指定されたサーバにいくとちゃんとフォルダーがあり、そこでダウンロードやアップロードをすることができます。しかし、mac(OSX)でそのサーバへ接続するとフォルダではなく下線のついたフォルダの名前が並んでいて、アップロードも削除もできない状態になってしまいます。始めwinでも同じ状態でしたが、インターネットオプションの詳細設定でブラウズの「FTPサイト用のフォルダービューを使用する」にチェックを入れたら、今のフォルダーの画面になり、画面上で右クリックをしてログインする事ができるようになりました。macのInternet Explorerでも設定をしたいのですが、どこで設定すればいいのかわかりません。教えて下さい。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • FFFTP,FTPで画像のアップロード

    ネットショップの準備をしています。利用しているレンタルサーバーにショッピングページに画像のアップロードがうまく出来ないという質問をしたところ、「商品一覧で使用する画像はFTPソフトで予めアップロードして下さい」という返事が来ました。画像のアップロード方法がよくわかりません・・・。FTP,FFFTPソフト自体まだ使い方がいまいちよく分からないので、困っています。サーバーのCGIと、自身で作ったビルダーのページ両方アップしなくてはならないので、この辺も出来るか心配です・・・。 わかりやすく教えていただけないでしょうか?

  • FC2でFTPによるアップロードをするには?

    FC2に登録してホームページをアップロードしたいと思っています。 FTPソフトを使ってやりたいと思うのですが、よくわかりません・・・ お手数ですが、やり方を教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう