• 締切済み

AlphaEditでのFTP接続からホームページ閲覧までの流れについて

1.AlphaEditでアップロードする際、どのファイルを選択すればいいのかわかりません。 とりあえず「C:WindowsVista」「D:ローカルディスク」両方を選んで右クリックでアップロードしているのですが、それでいいのでしょか? また、左の画面選択&アップロードをしたら、同じく右側(全部のファイル)の選択&アップロードもしなければいけないのですか? 何度も接続に失敗しています。(「下に「切断されました」と出てくる) 2.そうして作ったホームページのURLを知る方法を教えてください。 接続は何度もやった結果成功したのですが、HPを開けない状態です。 ためしにサーバー開始の時に送られてきた「ftp」で始まるFTP転送サーバーをアドレス欄に入れて検索してみましたが、ログイン名とパスワード入力画面が出てきて、それぞれ入れても何度もその画面が表示されます。。。 3.複数同じソフトでホームページを作りたいのですが、どこからはじめればいいのでしょうか? 同じFTPログイン名やパスワードだとすでに作ったものに上書きされちゃいますよね? でもまさかもうひとつ新たにサーバーと契約しなきゃいけないわけじゃないでしょうし、、、 手順を教えていただくとうれしいです。 ホームページ初心者なものでいろいろと失礼しますが、一つでもいいのでお答え願います。 ※サーバーはSpeeverです。

みんなの回答

  • kame999
  • ベストアンサー率21% (609/2820)
回答No.1

何度も書くのは駄目 作る前にメモすること C:WindowsVista 関係ないものまで 転送するのかな 2.そうして作ったホームページのURLを知る方法を教えてください あなたが 申し込みしたのでしょう メールや葉書とか手紙が来ませんか 3.複数同じソフトでホームページを作りたいのですが、どこからはじめればいいのでしょうか? サーバ側に例えば coffe,tea,drink等の フォルダを作って あるいはローカルに同じようなフォルダで 管理する それでも わかりませんか

関連するQ&A

  • alphaEDITでPDFファイルをアップするには

    ホームページ作成についてフリーソフトalphaEDITをダウンロードしました。 まったくの初心者で下記のことがわかりません。 教えてください。 (1) alphaEDITを使用して自分のパソコンの中に保存してあるPDF   ファイルのリンクをはるにはどうすればよいのでしょうか? (2) FTPの設定とアップロードについて サーバーはYahoo! BB なら300MB無料と何かのサイトで見ましたが Yahoo! BB のホームページのどこを見れば確認できるのでしょうか? 「FTPサーバー」に「FTP接続先」を、 「ユーザーID」に「FTP接続時のユーザー名」、 「パスワード」に「FTP接続時のパスワード」。 これらの内容はどこを見れば確認できるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • AlphaEditでアップロードするには

    このページを見ながらアップロードを行おうと思うのですが、 http://homepage.ojaru.jp/ftp.html 接続していると切断されましたとなってしまいます。 1.ポップアップ画面が出てきてから「接続」を押すだけじゃダメなのでしょうか? 2.その次にアップロードをする際、どのファイルを選択すればいいのかいまいちわかりません。はじめて作るのでローカルフォルダを右クリックしてアップロードすればいいのでしょうか? 3.またAlphaEditで複数のサイトを作りたいのですがその度にFFFTPを設定し直し、オプションも変更するのですか? それで前のホ-ムページが消えないのか心配です。 併せてお答えいただければと思います。

  • Golive6.0とFTP接続

    今、Goliveでホームページが作り終わりサーバーにFTPでアップロードしようとしてるのですが「550 サーバーに接続できません」と出てきます。 サーバー、ユーザー名、パスワードは合ってます。これはGolive、又はパソコン自体の設定によるものなのでしょうか? OSはXPでネットへの接続はCATVです。どうかよろしくお願いします。

  • FTPサーバ FTPユーザ FTPパスワード

    質問です。 ID for weblifeを使用しています。 lolipopと契約しているのですが、ID for weblifeの入力画面で、FTPサーバ名、FTPユーザ名、FTPパスワード、サーバーディレクトリを入力する画面があるのですが、FTPサーバ名、FTPパスワードはlolipopで調べることが出来ましたが、ユーザ名をどうして見るのか解りません。 また、サーバーディレクトリも解りません。 どうしたらいいのか詳しい方教えて頂きたいです。ホームページがアップロード出来なくて困っています。 あまり詳しくないので、解りやすく教えて頂けたら幸いです。 宜しくお願い致します。

  • FTPでFC2のサイトに接続できなく困っています。

    同じような質問をいくつか読んだのですが、どうしても解決できないので質問させて頂きます。 cyberduckというFTPソフトを使って、新規接続ボタンを押し、 サーバー:ユーザー名.web.fc2.com ユーザー名 パスワード としたところ、何度打ち直してもログインに失敗してしまいます。 最初はtok2でアップロードをしていたのですが、その時は接続できていました。 なのでウイルスで接続を切られているのではないと思います・・・。 ホームページ作成について始めたばかりなので解決策が見つかりません。 何か解決策が解る方、どうか回答お願いします。 若しくはFC2以外でお勧めがあれば教えてもらえると嬉しいです。 どうしても接続できない場合、そちらでも試してみたいです。 宜しくお願いします。

  • FTPでサーバーに接続できなくなりました。

    昨年9月頃までWInSCPというFTPでサーバーにファイル転送ができていたのですが、数日前、同じFTPでファイル転送しようとログイン後、何度やっても「接続に失敗しました。SSL/TLS required on the control channel」とか、「タイムアウトしました。 (コントロール用接続)接続に失敗しました。」と表示されて、FTPサーバーに接続できません。 ログイン画面は以前と同じでいじっていないのですが、どうすれば接続が可能になるでしょうか。

  • FTPとは?

    ホームページビルダーでホームページを作り、OCNホスティングサービスでドメインを取得したのですが、アップロードできません FTPのパスワード・サーバー名・アカウント・パスワード はどうして、確かめる事が出来るのですか、教えたくださお願いします

  • ftpについて

    サーバーを利用しているのですが、ホームページアップロードのために、ftpソフト、File Zilla を利用しているのですが、ホスト名等入力情報に間違いは無いはずなんですが、ftpソフトにサーバーはTLS接続を適切にシャットダウンできませんでした。と表示され、データ接続を確立できませんと表示されて、アップロードできません。どうしたら良いでしょうか ipは203.136.182.114 ftpソフトバージョン3.43.0 ftpソフトメッセージ。以下 サーバーはTLS接続を適切にシャットダウンできませんでした。 エラー:データ接続が確立できません:ECONNABORTDDー接続が閉じられました。

  • FFFTPでFTPサーバーに接続しようとすると

    FFFTPで他社のFTPサーバーへファイルをアップロードする事になりました。相手方は、ftp2.*****.co.npです。 当方はCATV回線を使っています。相手はISDNです。FFFTPでFTPサーバーに接続しようとすると「ログインできません。正しいパスワードを入力して下さい。」の表示が出て接続できません。 CATVに問い合わせると、パスワードを求められているという事は、相手のサーバーには行っているのでこちらの問題はありません、と言われました。 サーバーの会社へ問い合わせると、IDとパスワードは合っているし、設定も間違いありません。CATV回線の場合、その様な問題がよくありつながらない事がほとんどだ、とも言われました。 パスワードとIDは再度確認しましたが間違いありません。何が原因でしょうか? どこか設定する所があるのでしょうか。 OSはWindows98です。ftpソフトについては初心者なのでよく分かりません。 アドバイスよろしくお願いします。

  • FTP接続エラーについて

    Dreamweaverを使って、サイトのアップロードを行おうとしているのですが、『FTPエラーが発生しました。ホストに接続できません。ログイン名またはパスワードが正しくありません接続情報を確認してください。』というエラーメッセージが出て、接続できません。 プロバイダに確認しても、サーバー名や転送先ディレクトリ、ログイン名、パスワードなど全て間違っていません。 FTP Passiveモードを使用にもチェックを入れてみましたし、ファイアーウォールの使用にもチェックを入れてみましたが、無理でした。 OSはWindousXPですが、IEはアンチインストールし、MOZILAを使用しています。 セキュリティソフトであるソースネクストを使用していますが、こちらはDreamweaverを許可しています。 他に何か原因があれば教えていただけませんか? あまり、詳しくないので分かりにくい質問ですみません。

    • ベストアンサー
    • HTML

専門家に質問してみよう