• 締切済み

AlphaEditでのFTP接続からホームページ閲覧までの流れについて

1.AlphaEditでアップロードする際、どのファイルを選択すればいいのかわかりません。 とりあえず「C:WindowsVista」「D:ローカルディスク」両方を選んで右クリックでアップロードしているのですが、それでいいのでしょか? また、左の画面選択&アップロードをしたら、同じく右側(全部のファイル)の選択&アップロードもしなければいけないのですか? 何度も接続に失敗しています。(「下に「切断されました」と出てくる) 2.そうして作ったホームページのURLを知る方法を教えてください。 接続は何度もやった結果成功したのですが、HPを開けない状態です。 ためしにサーバー開始の時に送られてきた「ftp」で始まるFTP転送サーバーをアドレス欄に入れて検索してみましたが、ログイン名とパスワード入力画面が出てきて、それぞれ入れても何度もその画面が表示されます。。。 3.複数同じソフトでホームページを作りたいのですが、どこからはじめればいいのでしょうか? 同じFTPログイン名やパスワードだとすでに作ったものに上書きされちゃいますよね? でもまさかもうひとつ新たにサーバーと契約しなきゃいけないわけじゃないでしょうし、、、 手順を教えていただくとうれしいです。 ホームページ初心者なものでいろいろと失礼しますが、一つでもいいのでお答え願います。 ※サーバーはSpeeverです。

みんなの回答

• kame999
回答No.1

何度も書くのは駄目 作る前にメモすること C:WindowsVista 関係ないものまで 転送するのかな 2.そうして作ったホームページのURLを知る方法を教えてください あなたが 申し込みしたのでしょう メールや葉書とか手紙が来ませんか 3.複数同じソフトでホームページを作りたいのですが、どこからはじめればいいのでしょうか? サーバ側に例えば coffe,tea,drink等の フォルダを作って あるいはローカルに同じようなフォルダで 管理する それでも わかりませんか