• ベストアンサー

編み機を持っている方!もしくはレンタルのお店知ってる方!

クリスマスに向けて編物をしたいと思っているのですが (セーターを作りたいのです) 不器用なもので手編みでは完成させる自信がありません。 編み機を購入してみようかとおもったのですが・・・ 結構割高なんですよね。 オークションも覗いてみたのですが 3万以上になってしまう様子。 一週間ぐらいで完成するのならば、借りて作りたいのです レンタルしてくれるお店の情報 どうか、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

レンタルショップですが、確か私がミシンの修理に出したときにそこで編み機の貸し出しもやっていたと思いますが…お住まいの場所がわからないと回答できないと思いますよ。 あと、1週間ということですがレンタルするのが1週間ですか? ミシンの場合だと1日3000円近くしますので、編み機でも1週間も借りたら場合によっては買ったほうがいいのかも…と思います。 レンタルというのは、たとえば今製作中で明日までに仕上げないといけないんだけど手持ちのミシンが壊れたとか、自分のミシンにはついていない機能を使いたい(たとえば刺繍など…30分200円とかします)とか、そういう場合にレンタルを使うことが多いようです。ミシンでもこんなかんじですから、編み機も同じような感じでしょう。 一から作るのでしたら、レンタルは考えないほうがいいと思います。

knightpack
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 レンタルってそんなに高いものなのですね。 初めて知りました。 購入を考えてみます。  ありがとうございました。