• 締切済み

HDDの初期化ができません。

PMG3 B&W350のCPUをG41ギガ仕様にしています。 ATAボードを載せ、HDDを二つ増設しているのですが、そのボードに付属していたsoftraidというアプリケーションでイニシャライズしたところ、マック純正のドライブ設定で初期化できなくなりました。ひとつはデータ収容に使用しているのですが、もう一つはOS10.2を入れてOS専用にしたいと思っています。 CDからそのHDDにはインストールできるのですが、いざ立ち上げると不具合だらけで、別のHDDにあるOS9.2.2で再起動するとそのHDDがマウントされません。 起動ディスク変更で10.2から起動させようとしたところ、起動ディスクとして認識してくれませんでした。 やはりアップル純正のドライバに書き直した方がいいのでしょうか。

• Mac

みんなの回答

• asuca
回答No.1

softraidがじゃまをしているのでしょう。 OS CD-ROMから起動して初期化し直した方が良いかと思います。その後必要なOSを入れてやってください。