• ベストアンサー

ギアのシンクロ??

noname#225520の回答

noname#225520
noname#225520
回答No.1

シンクロですね、間違いないでしょう。 堅めのミッションオイルを入れると良くなることもあります。添加剤を使うというのも手でしょう。ただし、あくまでもこれらは「誤魔化し」です。普段丁寧な運転(回転が合ってからシフトする)を心がけていれば問題ないと思います。運転の仕方次第で10万キロ以上は持たせられますよ。クイックなシフトはサーキット走行だけにしてみるとか、シフトダウンはダブルクラッチするとか。

nontanpanda
質問者

お礼

添加剤を入れてみました。多少はよくなったようです。添加剤を入れる前も 友達に乗らせてみても気づかない程度のシンクロの悪化なので・・・。 (普通に乗っているぶんにはぜんぜん分からないようです) ただ気になりだすと・・・。 何回もわざと早くシフトチェンジしてみちゃうんですよね。 で、これはおかしいと再認識して『ミッションが~(ToT)』 と嘆くんです。 ご回答ありがとうございました。