• ベストアンサー

オークションで入金されません

オークションで相手の評価を信頼して先 品物発送しましたが 入金されません 相手は入金したから商品が届いたからのいってんばりで入金の確認もしてくれません こちらは入出金記録をメールにて添付しましたが 返事もなし 携帯に電話してもでない メールで返事がないので 評価欄に悪い評価でそのこと書くと入金しましたまじめな取引してますみたいに書かれるし とにかく入出金記録にでてない以上 入金されてないんです どういう対応したほうがいいのでしょうか? アドバイスよろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

振込に指定した口座はどちらでしょうか?イーバンクだと間違えてもそのまま知らない人の口座へ入金されてしまったりするようです。振り込んだ相手の口座を再度確認してもらいます。 また、もし振り込んだのであれば、明細画面か振込明細もしくは通帳記入があるはずなので、画像を送ってもらいます。それが出来ないようなら、振り込んだという証拠がないのに振り込んだと言っているに過ぎないことになります。3日以内に振り込んだという証拠の画像を送って下さい。といったように期限を必ず設けて下さい。 それでも返事がない場合は、「残念ですが、振り込んだという証拠が御提示頂けない以上、振り込んだと言われても入金したという事実がありませんので、ヤフー及び警察に通報させて頂きます。」と最後通告すればいいでしょう。

supertopa
質問者

お礼

参考になりました 早速相手に連絡しました ありがとうございました

その他の回答 (2)

  • love_neko
  • ベストアンサー率28% (409/1460)
回答No.2

こんばんは。 それはひどいですね。 ○日までに入金いただけない場合はヤフー届出、警察被害届けを出しますので警察からの電話する場合もあります・・・など忠告メールして相手がどう対応するかだと思いますよ! 頑張って下さい!

supertopa
質問者

お礼

参考になりました 答えてくれてありがとうございます

回答No.1

こんばんは、 自分も出品とかするんですけど、たまにそういうトラブルが起こるんですよね、困ったものです。 やはりこういう場合は、「このまま入金するつもりがないのなら、警察に連絡する」などのことを相手に伝えるしかないと思います。もちろんことを大きくしたくはないと思いますので、本当に連絡はせずに。 でも、それでも入金する気配がなかったら、本当に警察に相談したほうがいいと思いますよ。

supertopa
質問者

お礼

参考になりました 答えてくれてありがとうございます

関連するQ&A

  • 未入金なのに取引が完了しました

    ヤフーオークションで商品を落札しました。 落札金額は200円です。 出品者から連絡が無かったので、取引ナビにてこちらから発送先と振込み予定先を連絡しました。 (落札通知メールにも何も記載はありませんでした) 数日後、取引ナビにいきなり「商品を発送しました。到着しましたら評価欄にてお知らせください」と連絡がきました。 2日後、商品が届きました。 評価欄にて「【非常に良い】商品が届きました。早々に発送していただき感謝しています。取引ナビに連絡事項を入れていますのでご確認ください」と評価を入れました。 取引ナビに「入金してないので、入金先を教えてください」と連絡しました。 相手から私に評価が入りました。「【非常に良い】商品が無事届いたようで安心しました。良い落札者様で気持ちのよい取引ができました。また機会があればよろしくお願いします。ありがとうございました 」 取引ナビには何の連絡も来ません。 まだ未入金です。 どうも理解ができません。 何か出品者に得することはありますか? ただ単に、出品物が多くて混乱されているのか、ほかに意図があるのかわかりません。 何か思い当たることがあれば教えてください。

  • ヤフーオークションで入金されない!

    ヤフーオークションで落札されたのですが、商品を発送したにもかかわらず入金されません。通常であれば、入金を確認してから発送するのですが、まとめて出品していた為10点ぐらい落札され、他の方からは入金されていたので、まとめて発送してしまいました。メールは比較的早く来ていましたし、評価も感じも良かったので油断していました。督促のメールは送りましたが、返事がきません。今後、どのように対応すればよいでしょうか?

  • オークション初心者です。

    オークションで落札して、出品者と取引を開始しました。 入金した後、「本日入金しました~~~」と連絡したら 出品者から「商品を発送しました~~~」とメールが来たのですが、 それに対して… 「発送ありがとうございます。到着したら連絡します」 と、返事をした方がいいでしょうか? それとも到着してから 「到着しました。ありがとうございます」 と、評価に書いた方がいいのでしょうか?

  • オークションで入金されません!!

    オークションにて大量に出品していました。(20個ぐらい) いつもだったら入金を確認していてから発送していたんですが明日振り込むという人がいたので入金確認済みの人たちの物と一緒に発送してしまいました。 ところがその後メールを送っても電話をかけても一切連絡がつかなくなってしまいました。 評価を見たところ30件くらい取引していて悪い評価が2件くらいの人でした。 オークションを100件近くもやってきた私には初めてだったのでびっくりです。 金額も700円程度と安いのですが、やはり納得いきません;; この落札者にはどうすれば良いかアドバイスください! 警察にいっても内容照明とかの方が高くつきますよね?? 今回は勉強代として泣き寝入りするしかないんですか?? 誰かいいアドバイスください!

  • 入金をしたのですが催促されています。

    こんばんわ。オークションのことで困っています。 MSNオークションでバックと財布を購入しました。 バックを落札した相手と財布を落札した相手の出品者名は違ったのですが、落札して、振込み先を確認したら同じ相手でした。 財布は商品発送後に郵便振替ということで発送してもらいました。 バックは代引きということだったので代引きでお願いしました。 最初同じ相手とは気づかずにバックを落札した相手からの発送の連絡がなかったので まだですか? とたずねたところ 財布の入金が済んでから という回答をいただき同じ相手ということをしりました。 その後、財布が届き郵便振替で入金して代引きでバックの発送をお願いしたところ、商品が届いたので入金してくださいと商品が届いた日に言われました。 代引きでお願いしたのに…と思ったのですが入金先をメールで知らせてきたので商品が到着した次の日に入金しました。 その後2週間くらいしてからですが、早く入金してください と催促されました。私は入金したのですが、確認が取れないと言われたので、通帳を記帳してこちらも確認をしたのですがキチンと入金されていました。 なので入金をした記録が残っているのですがと返事をしたのですが、こっちは確認が取れていないといわれました。 この場合はどうしたらよいのでしょうか? ちなみにバックも財布も取引相手の名前は日本人の名前です。名前も違います。入金先に指定された名前は中国の方かなと思われる名前です。 発送も中国からです。 うまく説明が出来ずに申し訳ございません。 どのようにしたらよいかアドバイスがあったらヨロシクお願いします。

  • オークション 入金確認後発送の筈が・・・

    こんにちは。オークション取引にてトラブルが発生して困っています。 最近オークションでギターを落札したのですが、諸事情によりキャンセルすることにしました。 私情によるキャンセルは原則禁止と分かっています。 トラブルはその後です。 (1)一番初めの相手からの取引メールには、 「入金確認後に発送します」 と記入してありました。 (2)しかし、私のキャンセルを伝えた後 「発送しました」とのメールが。 宅配物追跡をかけてみると、なんと代引きで発送されていました。 この宅配物については受け取り拒否をすればいいのでしょうか?また出品者はこのような失礼極まりない行為をしたとして、私は商品をキャンセルできるのでしょうか。 *もう一つ気になるのは、入札の競り合いに評価が4つしかないIDが参加していて、高額まで吊り上げていたことです。 すぐに宅配物が届いてしまいそうで困っています。

  • 楽天オークションの入金について

    楽天オークションで出品して落札されて商品を発送したまではよかたのですが、相手が受取確認をなかなかしてくれません。もう期限は今日までです。 それで質問なんですが、入金は受け取り確認が終わったらするのでしょうか? それとも相手が評価してからでしょうか? 詳しい方、ご答お願いします。

  • オークション 商品を発送したのに入金されない 連絡が取れない

    ヤフーオークションで、2.3週間位前にある商品を出品しました。 落札されたので取引連絡をして発送したのですが、 最近、振込み口座を確認したら入金されていないことが わかりました。 出品者の自分が入金後に発送といいながらも、確認せずに 先に入金ありがとうございます。という文章で発送してしまったのも問題ですが、その旨メールを送って一日経っても電話をしても 連絡が取れません。 しかも、その商品を自分が出品時に使っていた写真を 転用して出品されていました! なんにせよ、お金を払ってもらうには連絡を付けるしかないと 思いますが、できる限りトラブルを少なくしたいので、 良い案があれば教えてください! 相手の評価は300位で、悪い評価は3です。 取引連絡でお互いの住所、電話番号、氏名は確認済みです。 そこで、今思っていることは (1)住所から相手の家までかなり近いので、行こうと思えば 行けるので何日も連絡が取れなければ張り込みをしてでも 待ち伏せる。 (2)自分の商品が出品されており、オークション終了まで あと3日程あるので、最高入札で落札して引き止めする。 (3)できれば慰謝料を払ってもらいたいですが、可能でしょうか。 (4)警察沙汰にすることはできますか? (1)に関しては最終手段にしたいのですが、労力から言って 迷惑量を払ってもらいたいくらいなのでどうにか慰謝料を払ってもらいたいですが現実的ではないでしょうか。 以上、乱文ですみませんが、よろしくお願いします!

  • オークションの評価をどうしたら...

    こんばんは ヤフオクで出品を始めて半年の者です。 先日、ある事務機器を出品し落札されました。 支払い・発送方法の希望を伺い、入金確認当日に発送完了しました。 相手は[良評価]のみの方でメールも迅速で約束通りに入金されました。 ところが発送完了報告のメールに[到着後の動作確認報告のお願い]を添えてを送ったのですが商品到着(HPの荷物お問い合わせシステムで確認)にもかかわらず返事が来ません。[評価]で済ませる方もいるので2週間ほど様子を見ましたが[評価]も入らないので問題なく使用できたかをメールで問い合わせましたが一向に連絡がありません。 私は基本的に落札者からの[評価]または[到着後の動作確認報告]をもらってから相手の[評価]を入れるようにしていますのでオークション終了1ヶ月後の今現在、[評価]を入れられない状態です。 落札者の[評価]欄をチェックしたところ私の送った品物が到着した5日後、他の出品者に[評価]を入れているので極端な話、生存しているようです。 今後、私はどのように対応すればよいのでしょうか。 このまま相手からの[評価]を待ち続けるべきでしょうか。クレームも言ってこないので一応[良評価]を入れておくべきでしょうか(私としては無視されているようで非常に気分が悪いのです) よろしくアドバイス願います。

  • 入金していないのに・・・・

    入金していないのに・・・・ 近日、yahooオークションにて品物を落札して、途中までは順調に取引が進んでいたのですが まだ入金していないにもかかわらず、「入金を確認しました。本日発送しました」という連絡が 取引ナビにて届きました。 こういう場合どうしたらいいのでしょうか?? このまま、トンズラして入金せずに放っておいても大丈夫なのでしょうか??(罪になるかどうなのか) お早目の回答をお願いします。