• ベストアンサー

Win98とWin2000でメールボックスの共有

Qtaro35の回答

  • ベストアンサー
  • Qtaro35
  • ベストアンサー率40% (53/131)
回答No.1

OutlookExpressの「ツール」→「オプション」と順にクリツク。 オブション画面の「メンテナンス」タブをクリック。 「保存フォルダ」をクリックすると「保存場所」の画面が出ます。 「変更」をクリックし、ツリー画面でフォルダを選択して「OK」です。 Windows98、Windows2000Proどちらからでも可能です。 LANにつながっているPCも選択できますね。

yo-he
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 また何かありましたら宜しくお願いします。

関連するQ&A

  • Win98とWinXPは、共存できますか?

    こん○○わ。 現在Celeron1.2GHz、Mem512MBの自作マシンでWin98(ゲーム用)とWin2kとのデュアル・ブートをしています。 マシンを買い換えようと思っているのですが、OSは、Win98とWinXPとを共存させたいのですが、できるでしょうか?できるとすれば、どうやればよいでしょうか?教えてください。 以上、よろしく御願いします。

  • Win7 のインストール

    こんにちは Win7Pro(ライセンス1つ)を使っているのですが これを1台のパソコンの2つのパーティションに2回インストールして デュアルブートしてもよいのでしょうか?

  • SSDデュアルブート win7 win8は可能?

    先日SSDにwindows8pro(64bit)を入れました。~win7からのアップグレード~ そこで質問ですが、 新規にSSDを増設し、そこに手持のwindows7(64bitDSP版)を入れ デュアルブート環境を作る事は可能でしょうか? 自作のデスクトップPCを使っています。 宜しくお願いします。

  • Win8は、デュアルブートが出来ないのか?

    現在使用しているシステム(Win 7)は購入して間もないので、 Win 8 Pro へのアップグレードを \1,200 で購入しました。 デュアルブートが可能なものだと思い込んでいましたが、 ダウンロードをしてインストールをしたところ、 Win 7 を書き換えてしまいました。 インストール中にデュアルブートへの指示が無かったので、 もしかしたら?とは思いましたが、 最後の方に指示が有るのではと思い進めていました。 結果はWin 7 システムが使用不能に成ってしまいました! 幸い、バックアップを取ってあったのでWin 7 システムは復活出来ましたが。 しかし、Win XP やWin 7 ではデュアルブートが可能でしたので、 Win 8 Pro が出来ないとは考えていませんでした。 \1,200 のアップグレード版なので、出来ないのでしょうか? 正規に購入すれば、デュアルブートが可能なWin 8 Pro のOS が手に入るのでしょうか? もし、Win 8 Pro には仕様としてデュアルブート機能が無いのであれば、 別の方法でデュアルブートを可能にする方法があるのでしょうか? そのようなソフトがあるのでしたら、有料でもかまいませんので教えて頂けませんでしょうか? 暫くは、今のWin 7 システムを使いなから、 Win 8 Pro が理解できた時点で移行を考えています。 ちょっと触って見ましたが、Win 8 Pro は今までと全くイメージが違うので、 本当に使いこなせるのか自信がありません。 その為にも、Win 7 のシステムは残しておきたいのです。 よろしく、お願いいたします。

  • 現状のWin7とアップG版Win8のデュアルブート

    現在Win7 Pro 64Bitを使用してます。Core i7-860 (http://kakaku.com/item/K0000065372/spec/) この度、Windows8 Pro アップグレード版(期間限定版)を購入しWin7とWin8をデュアルブートしたいと 考えてます。 デュアルブートは http://www.fromhddtossd.com/recovery/cat9/_win8_win7_boot.html に紹介されてますように出来るみたいですが、 上記の方法でデュアルブートすると Win7 Cドライブ(現状のまま)、新たにインストールするWin8用の空いているパーティション (例えばD)などになってしまうと思います。 これからはWin8をクリーンインストールし主に使っていきたい、だけどWin7の現状の環境も残して おきたいと思っております。 そこで、現状のWin7をDドライブに変更し、Win8をCドライブへインストール(デュアルブート) という事は可能なのでしょうか? 素人ながらにWin7システムのパス名を変更後、仮にWin7を起動できたとしてもプログラムFileは 起動しなくなってしまう気がします。 もしこの様な事が可能であれば教えていただけると大変ありがたいです。 お手数とは思いますがご教授下さい。

  • AL-Mail32 でメールボックス紛失!

    非常に困っています。どなたかお助けください。 AL-Mail32 Ver 1.12を使用しています(シェアウェア登録しています)。今回、Windows98からWindows2000にマシンを移行した際、過去のメールボックスを移行しました。一見きちんと移行され、6日間ほど普通に使っていたのですが、夕べ突然、「該当するメールボックスがありません」という状態に...PCを再起動したり、MailBoxの再指定を試みたりしてみましたが、まったくうまくいきません。Windowsの検索機能でMailBoxを探してみましたが、それらしきもの見当たらず。AL-Mail再インストールしたら「新規アカウント」というのが出来てしまい、古いメールがどこにあるかわかりません。 どこを調べて何をしたらよいでしょうか。

  • win2000proとwin2000serverのデュアルブートの解除方法についてお願いします。

    現在、C:ドライブにwin2000proがインストールされていまして、 あとからD:ドライブにwin2000serverをインストールしてデュアルブートにしました。 試験対策などいろいろ勉強して使用していたのですが、 C:のwin2000proだけの環境に戻そうと思います。 そこで、デュアルブートの解除方法を伝授していただけましたら 幸いです。 なにとぞよろしくお願いいたします。 過去の投稿のwin98と2000のお話は参考にさせていただきましたが どうやら勝手が違うみたいですね。(^^;

  • win98とWin2kで【お気に入り】の共有するには・・・

    いつもお世話になっております 先日、Win2kを入れなおしてWin98SEとデュアルブートで使用しています そこでIEの【お気に入り】を共有させたいのですが どういった方法があるのでしょうか? 有識者の方よろしくお願いいたします。 環境 Win2000 OE5.0 Win98SE OE5.0 ------------------------------------ エクスポート⇒インポートではなく リアルタイムに同じ内容になってほしいのです

  • Windows2000とMacOSXを共存させたいのですが。。。

    長年使ってた某国内メーカーのPC(OSはWin98でした)をいじって、Windows2000とRedhatをデュアルブートで共存させています。 Macをつかう必要がでてきたのですが、マシンを新たに購入する資金もないし、これ以上部屋がPCだらけになるのもなんだし。上記のマシンにMacOSXを追加したいのですが。(トリプルブートちゅうやつです) 果たして,MacOSは動くのでしょうか?ハード的な部分はすべてWindows向けのパーツです(そりゃメーカー製なもんで) 詳しい方がいらっしゃいましたら、教えていただきますようお願いいたします。

  • Win7側ネットワークにWin10PCが表示されず

    Win10PC:Panasonic CF-SZ5、OS:Windows10 Pro ver.1803 Win7PC:Panasonic CF-S8、OS:Windows7 Pro SP1 この2台で無線ホームネットワークを組んでいます。 当然同じワークグループに設定しています。 Win7側ネットワークではCF-S8は表示されるが、Win10 CF-SZ5が表示されません。 Win10側ではCF-S8、CF-SZ5共表示されます。 Win7側で作業しているときにWin10側PCの中を参照など、できなくて困っています。 Win10側で作業する分には困ることはありません。 どうしてこうなるのでしょうか?