• ベストアンサー

新月占い(12月1日!)

友人からジャンスピラーの新月占いを聞きました。 次回は明日12月1日12:13だそうです。 そこで質問ですが、この時間は世界共通なのでしょうか。 それというのも私が今住んでいるのは、日本と1時間の時差がある香港だからです。 香港の新月に関し、わかる方ぜひとも回答頂けますか? 日本が12:13ということは 1.香港時間は11:13? 2.香港も同じく香港時間12:13 3.それともそれ以外の時間?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yoiko08
回答No.2

日本では明石を起点にしていますので、国内でも北海道とでは24、5分ちがっているという考慮を香港でもしないといけないと思いますが、狭い地域だから関係ないかもしれません。

その他の回答 (1)

回答No.1

まず、新月の日にちと時刻に間違いがありますよ。 次回は2日の0時です。(日本時間) ですから、香港の新月は1日23時になります。下のサイトで確認してみてください。

参考URL:
http://koyomi.vis.ne.jp/directjp.cgi?http://koyomi.vis.ne.jp/moonage.htm