• ベストアンサー

家のワンコもタレント犬にしたい!

CMなどで 犬も出てますが 採用されてる犬はどうゆう道のりでCMに出演できるのでしょう? 犬のプロダクションに登録してないと駄目なのでしょうか?詳しく知りたいので教えてください☆

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • osaji-h
回答No.1

広告制作者です。 動物のCM出演には、大きく分けて2通りあると思います。 まず1つはプロダクション経由です。 http://www.shonan-animal.jp/ ↑のような有名動物プロダクションに問い合わせ、広告案に合った動物を起用してもらいます。 もう1つは広告制作者本人やその知人が飼っている動物を起用する場合です。 動物プロダクションの利点は、撮影に慣れているということです。 何か芸を要求される場合でなくとも、撮影現場は大勢の見知らぬ人や見慣れぬ機材がいっぱいなので、それに慣らしてあること、またはその面倒を見てくれる人が重要です。 対して個人が飼っている動物では、費用が安い(無料の場合もあり)ことがメリットです。