• 締切済み

●○逆ダイエット・・・○●

178cm56kgの彼です。 運動していたのでかなり筋肉はあり腹筋は割れていますがあまり健康的に見えません。 胃下垂みたいです。 沢山食べますが、お酒は飲めません。 でも最近ますます顔がコケタ気がして。 どうにかして平均体重65kg位にしたいと本人も言っています・・・ 太りにくい体質でもどんな食生活が健康的に太れますか?どんな方法でも良いのでアドバイスお願いします

みんなの回答

noname#95080
noname#95080
回答No.2

おそらく食べ物が消化できてないのではないでしょうか?これ以上痩せる事になっても全体としては一度食事量を減らさないと行けない気がします。 僕がやった胃腸をいたわる食事法を紹介します。 ダイエットとは逆に朝食を軽視して (ちなみに、お相撲さんは朝食たべません。) 夜重視の食事にします。食事の際のお茶は極力控えてください。胃の働きを落とします。(食事の時間とはある程度あけてとります)あと血糖値をあげて胃の働きを鈍くする砂糖類も厳禁です。 食後は運動せずにゆっくり休み。食事から本格的な睡眠までの時間は3時間は最低あけます。 もし彼がやる気であれば、一度試してみてくださいな。

回答No.1

本当に胃下垂だとしたら,食後は直ぐ横になって休む事を薦めます。 「親が死んでも食休み!」と昔から言われていましたから。←私の親戚は祖父が死んだときにもみんなでホントに寝転がって食休みしてました(唖然)。 食っちゃあ寝るのが太る秘訣です。 食べても食べても瘠せるのは少し心配なので,一度お医者さんに見てもらった方がいいと思います。