• ベストアンサー

PSPのソフトで自分の声を使うゲーム

以前、新幹線の中でPSPを使って英語の発声(?)か 英語がちゃんとできてるか、診断しおてくれるようなソフトを使ってる人を見たことあるのですが PSPのソフトということしかわかりません 多分11月に発売されたものらしいのですが。。。 どなたか詳細ご存知の方いらっしゃいませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちわ。 そのソフトは「TALKMAN」です。 2005年11月17日 6,090円(税込) ソニー・コンピュータエンタテインメント ですよ。

その他の回答 (1)

• ys123
回答No.2

それはTALKMANですねー 先日、私も新幹線の中で使いました。 ちょうど外国人の同僚と一緒に、日本語の発音ゲームや聞き取りゲームして遊んでいました。 私の英会話力は初級ですが、TALKMANで楽しみました。 でも、前の席の人に怒られちゃいましたが(^^;) (気を付けましょう) TALKMANについて、辛辣な評価が多いみたいですけど、旅行用ツールとして、たった6000円で楽しめて、役に立つのは、とってもお買い得と思います。 (トイレどこですか?って聞けるし) 確かにPSPは起動が遅いですが、使い方を知っていけば、そういう事は問題なくなりますよ。 この前、初めて韓国に行ったとき、「おいしです」って聞かせたら、ちょっとしたコミュニケーションできて、おもしろかったですね。なんだか、言葉の壁こえた感じでした、大げさかな(^o^)、でも、人に触れた感じしましたよ ま、ご参考までに

参考URL:
http://www.playstation.jp/scej/title/talkman/