• ベストアンサー

PSP game soft

質問です。 PSPのゲームソフトは 本体を日本で買ってゲームソフトをアメリカで買うと言う事が可能でしょうか? 日本より送れてアメリカで発売される事と思いますが、PS・PS2などは日本で買った本体でアメリカのPS/PS2ソフトは使えません。PSPはどうでしょうか? 知ってる方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rankosann
回答No.2

多分無理だと思います。 PSPはPC,PS2と連動、接続可能らしいので、PS2,PC共にアメリカ版を使えなければならないでしょう。 現在アメリカのソフトは、日本のソフトメーカーが 日本版に作り直さなければプレイできませんので。 日本でインターナショナル(逆輸入版)は出る事はあるでしょうけど。

hana59
質問者

お礼

NINTENDO DS は、アメリカのゲームも使えますよね? SPは使えるので… PSP か NINTENDO DSを買うか迷っていたのです。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• mokonoko
回答No.3

PSPの仕様の中に >アクセスコントロール リージョン、視聴年齢制限(パレンタルロック) とあるので、使えないでしょう。

参考URL:
http://www.scei.co.jp/products/psp.html
hana59
質問者

お礼

ですよね。 ありがとうございます。

• DEGI
回答No.1

買うことは出来ると思いますが日本のPSPで海外のソフトをプレイすること、 またその逆は推測ですが無理だと思います。今まで無理だったので今度も無理だと思います。 それにまだ具体的な事は分からないのですが来年春ごろにiモード使っての 何らかの料金徴収サービスが始まる予定です。少ししか発表されていないのですが その徴収内容リストの中にゲームのライセンスキー発行も入っています。 iモードは海外でもサービスしていたと思いますがあまりメジャーではないと思います。(多分) iモードでの徴収は圧倒的に日本で普及しているため可能なサービスなので あまり普及していない海外ではiモード課金対応ゲームはプレイできないことになります。 そういった問題が起きる可能性もあると思うのでやはり出来ないのではないでしょうか? 非ライセンス商品が開発されれば別でしょうが… 長々と失礼しました。

hana59
質問者

お礼

そうですよね… ありがとうございました。