• ベストアンサー

PSPを海外で…

今、カナダにいて、友達にPSPを送ってもらいました。 ソフトも1つだけ送ってもらったのですが、クリアしたあと、どーなるか心配です。。1つだけじゃ暇だから。そこで、カナダでも3月末に発売されるっぽいんですが、こっちで発売される、ソフトも日本のPSPでプレイできるんでしょうか?できるなら、欲しいのが結構あるんで。 回答よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DEGI
回答No.1

PSPにはPS2と違ってゲームに関してはリージョンコードが無いはずです。 本体が日本のものでも海外で発売されたソフトも遊べると思います。 まだ海外でソフトが発売されてないんではっきりとは言えないんですが… リンク先のインタビューにも書いてますが予定と書いているので変更になっている可能性はあります。

参考URL:
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0412/14/news057.html