• ベストアンサー

PS2再生対応のDVD-Rメディアについて

パソコンで焼いたDVD-RがPS2で再生できません! メディアの違いで認識するもの、しないものに分かれているらしく 観れないもの続出 認識するのは、以前購入したメディアでホワイトレーベル(汗) (とうの昔にパッケージ捨ててしまった) まさかこんな事態になろうとは思わず... メディアがデータ用だからダメなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

僕はデータ用を使ってます。 PS2の型番はいくつ? 型番が古いと、メディアによって再生確率が違ってきます。 僕の場合はマクセルが再生確率が良かったですが、友達はTDKが再生確率が良かったです。 色々とメディアを試してみては?

mica39
質問者

お礼

ありがとうございました! もう1度いろいろ模索してみたところ、ライティングソフトの設定のせいでした(汗) 書き込み設定を「追記禁止」にしたら見れるメディアが続出しました お騒がせしました!

その他の回答 (1)

• sasakuri
回答No.2

以前からPSは互換性の悪いDVDメディアが多く、気をつけたほうがいいです。録画用・データ用は関係ありません。 ご参考までに↓ http://www.dvdmedia.jp/point.htm

参考URL:
http://www.dvdmedia.jp/point.htm
mica39
質問者

お礼

ありがとうございます!参考にさせていただきます♪