• ベストアンサー

結婚にふみきれない理由・・・

alinaの回答

  • alina
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

こんばんは。2人の子持ちママです。 結婚にとって性の相性は確かに大事ではあります。 でもそれは子供産むまでが特に気になるくらいかなと思います。 というのは出産終えたら、セックスどころではなくなりますし、痛くて長いこと手でのみしている方も結構いますから。 他に申し分ない人なら結婚するべきではないでしょうか? そんな人に私も出会ってみたいです。 とても羨ましいですよ。 体の相性は合う人は結構いますが、性格が申し分なく合う人なんてそうはいないと思いますよ。 だから諦めるなんて貴方は後で後悔するのでは? でもショックなことだと感じておられるので、話し合ってみてはいかがですか?相手も悩んでいるのでは?初めての方とのこと。 男の人にもせいの悩みって多いですよ。 貴方が一生をかけて解決してあげたらいかがでしょうか? ご参考になれば嬉しいです。

ayaka3840
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 結婚されている女性からの貴重なご意見、 ありがとうございました。 そうですね…。自分ひとりだけで悩んでいたので、 勇気をだして彼に話してみようと思います。

関連するQ&A

  • 結婚は体の相性ですか?

    結婚って、体の相性だという男性は どう思われますか? 46歳の彼氏が 結婚は体の相性だと思ってるって ことあるごとに言います 果たしてそうでしょうか? ということは、体が合ってなかったらどうなりますか? 彼氏がことあるごとに 結婚は体の相性だと思ってる 子供が欲しいと言います もし、体が合わないと思われたら どうなりますか? 男性が合う合わないって どこを見て判断するのですか? もし、気に入らなかったら 結婚しないって考えになるわけなのでしょうか? まあ、はじめはあってたとしても 死ぬまでそうなのかどうか 疑問ですけど 考えすぎでしょうか? そしたら 合わなくなった時点で 離婚もどきになりますか? バツイチ男なので 体が合ってないから 離婚したのかなって 思ったのですが 考えすぎですか? 結婚に向けて 体が合うかどうか試すのって 意味がありますか? もし、合わないと思われたら最悪な気がしました そういう男って女性の体の何を求めているかわかりますか?

  • 結婚を考えるなら、どちらの女性を選びますか?

    はじめまして。 私は30代後半の独身男性です。結婚歴はありません。 下の2タイプの女性がいるとして、皆さんならどちらと結婚を考えますか? (1)年齢 30代後半 婚歴 バツ2(11歳娘あり) 性格 気が強い、自己中、わがまま 顔 美人 職業 風俗嬢 金銭 借金あり エッチ 好き 体の相性 良い (2)年齢 20代後半 婚歴 無し 性格 優しい 顔 普通 職業 看護士 金銭 借金無し エッチ 嫌い 体の相性 悪い 普通に考えたら(2)でしょうか? 体の相性を考えると(1)でしょうか? 皆さんのご意見を聞かせてください。

  • 彼氏に結婚を考えてのお付き合いかどうか聞いてもいいのでしょうか?

    彼氏に結婚を考えてのお付き合いかどうか聞いてもいいのでしょうか? こんにちは。 私は20台後半の女です。 今付き合っているひとがいるのですが、 たぶんそろそろ体の関係になるとおもいます。 (付き合って1ヶ月くらいです) 私はこれまで経験がないので、そういう経験をする=結婚を意識したお付き合い という気持ちというか心構えなのですが それを彼氏にも持ってもらいたいと思うのはおかしいでしょうか? また、それを彼氏にも伝えてみていいものですか? 重くてひかれますでしょうか? 誠実に付き合ってくれているとは思うのですが そこまで考えられないなとか言われたら私はショックを受けてしまいそうで なんとなく言えていません。 世の中のみなさまは、付き合う時点でそういうことはなしますか? 年齢的にも結婚適齢期なので、遊びで付き合ったりとかはいやなのです。 結婚をまるで考えないで付き合って、その延長線上に結婚があるとかっていうのもわかりますが、そうじゃなくて心構えくらい持っていてほしいのです。 なので、おしえてください! (1)結婚するつもりがあって付き合っているのかということを彼氏に確認するのはまずいですか? (2)聞くとしたら、どのタイミングで聞けばいいですか? (3)どんな風に聞かれたら良い風に受け取ってくれますか? (4)おすすめの聞き方があったら教えてくださいw よろしくお願いいたします!

  • 恋愛と結婚

    こんばんわ。私の真剣な悩みを聞いてください。 今私には1年半付き合ってる彼氏がいます。 自分で言うのもなんですがすごく愛されてて、今までの恋愛は自分のほうが好きになりすぎて尽くして尽くしてきたので、自分をよく見せようとしなくてもちゃんと好きになってくれる人がいるんだとひしひしと感じてます。 まじめでやさしくて、心が広くて、よほどのことでは怒らない、金銭感覚が同じ、一途で浮気しないし、体の相性いいし、家事もできる、仕事も頑張ってるすごくいい人なんです。その彼が結婚しようと言ってくれてます。 でも、、、、、!!! 話すことが他愛もないことで、物足りなくて友達とおしゃべりしてる方が楽しいんです。彼は私が面白いから自分はこれでいいって言うんです。 好きになりすぎたらそのときはすごく楽しいけどまた最後にはボロボロになってしまうので、相手に好かれてる方が結婚するにはいいと思うのですが 平和平凡で、すごく楽なんだけど、このまま結婚してうまくやっていけるか不安です。 贅沢な悩みでしょうか?でも重要なことですよね。 人生の先輩方よきアドバイスを。

  • 彼氏から突然連絡がこなくなり・・・理由を知りたい!!

    はじめまして 友人の話なのですが 1年位付き合っていた彼氏と、突然連絡がとれなくなったと言うのです 彼女は(当時28歳)バーテンだった彼と彼のお店で出会い 付き合うようになったのですが 1年くらい経過して、まず連絡がこなくなりました おかしいと思い、彼女から電話しても出てくれません ケンカ等思いあたるふしがない為、 どうして電話に出てくれないかわからず、このまま自然消滅!? と悩みながら半年が経過 嫌われるような事もしてないのに納得がいかず ついに彼氏と直接話そうと、 仕事終わりをねらって店の外で待つ事を決めました (待ち合わせの約束をしても、来てくれない為、本人には何も言わずに待つ事に) 彼女いわく、 とても遊びの付き合いとは思えず、 前夫との子供とも遊んでくれる。やさしい彼氏で 結婚しよう的な話もしたというのです 私自身、遊びだったと思う。というのが本音ですが・・・ 彼女の話を聞いていると「そうじゃないのかな」 とも考えてしまいます 真実は彼氏本人しかわかりませんが、皆さんはどう思いますか また待ち伏せして真意を聞くことは良いのでしょうか

  • 嫌いになる理由はないけど・・結婚って??

    私は20代後半の女性です。 私には8年付き合っている彼がいます。でも私は彼より自分の夢を選んで海外で今生活をしています。そんな私のことを彼も応援してくれていて、もう遠距離をして1年半が経ちそうです。 私は今の彼氏以外付き合ったことがありません。今までなかったのですか、離れているからでしょうか、気になる人が出てきました。その彼は外見は好みではないけど、性格がすごく好きです。今まで割りと外見を見てしまっていたので自分でも意外なのですが・・ もし、彼氏と別れたら、もう後戻りはできないでしょう。だって、8年も付き合っていた人と別れるときは本当の別れだと思うから。でも、その友達のこともすごく気になります。その人が私を好きとか、それはまったくわかりませんが・・友達としてすごく私を大事にしてくれているのはわかります。彼氏の相談や風邪のときに駆けつけてくれたり、男友達で一番頼りになる存在です。 もし、その友達と付き合わなかったとしても、ずっといい友達でいたいと思うくらい、そばにいてほしい男友達です。でも彼は浅く深くタイプなので、ただの友達としてだと私が日本に帰ったらもう連絡はないでしょう。悲しいです・・ 今の彼氏とは8年も付き合ってますが、ずるずると続いてる感もあって、嫌いになる理由もないままなのです。お互い、なあなあな性格なので、このままいけば結婚してしまうだろうけど、本当にいいのか?? こんな、付き合い方をして結婚された方いますか? 結婚生活は幸せですか?彼氏はとても性格がいいと思いますが、結婚する相手かどうか良くわかりません。でも社会的に安定した仕事についているので経済的には安心だと思いますが・・ 何かいい答えがいただけるとうれしいです。

  • 結婚について

    特に結婚、離婚を経験している方に質問したいです。 ・結婚する際に重要視したことは何ですか? 実際結婚してみて、これは結局いらなかった、これは大事だった。ことはありますか? ・結婚する時に多少の違和感、モヤモヤはありましたか? 結婚した後にやっぱりこれは見逃さなかったらよかったな。的なことはありますか? 私、現在20代後半。 彼氏、30代前半。 交際期間1年半。 これから結婚に向けて進みそうです。 人に優しく、穏やかな感じの彼氏です。 が、結婚している友達と話していると人は変わるし、経済力!という友達が多いです。 一緒にいる安心感、楽しさなどが大切かなと思ってるのですがそんなものは変わりますか? もちろん経済力も大切だとは思っています! 彼氏はバツイチ子持ち(元奥様は再婚済み)で、そのことに関してもたまに言い合いになります。 なかなか受け流せず辛くなります。 ですが、このことはしっかり話し合って乗り越えていきたいと最初に決めました。 経験者の方のいろいろな意見を聞いてみたいです。 よろしくお願いします。

  • 結婚の意味を教えてください。

    こんばんわ。悩んでます。彼女33歳で、私28歳です。5年間同棲してます。お互いとっても相性が良くて一緒にいると安心できます。私的には彼女の存在は「彼女」じゃなくて「家族」みたいな感覚です。恋愛を通り越して「人間愛」みたいな感じになってます。 彼女が最近「そろそろ結婚・・・」みたいなことを暗に言います。 わかってます。彼女の年齢とか相性とか経済的な事等とか考えてみても一般的に見たら結婚しててもおかしくないんです。 私は「結婚」ってものを(紙切れ一枚の約束)、「結婚式」ってものを(ただの記念の儀式)、としか思えないために「結婚」に意味を見出せなくて困ってます。「お互い信じ合って幸せに一緒に居られればいいんじゃないのか?」などと思ってしまってます。 「結婚」って事をすることにどういう意味があるんですか? メリット、デメリットなんかあるんでしょううか? 本気で迷ってます。ぜひ、御回答お願い致します。

  • 結婚生活においてSEXの相性は重要ですか?

    こんにちは。 さっそくですが、質問させていただきます。 現在私には付き合って8年目の彼がいますが、正直SEXの相性がよくありません。 相性というよりは私が全く満足できないのです。 彼以外に体の関係を持っている人(Aさん)がいて、その人との相性が抜群にいいせいか、彼とのSEXでは物足りないのです。SEXをしたいとも思わないのです。私なりに努力をしてみたのですが、やはり気持ちいいと思えません。 Aさんと関係を持つようになったのは1年前で、それまでは彼としかSEXをした事がなく、それなりに満足していました。 彼を愛してますし、将来結婚もしたいとも思っています。 そこでご意見を聞きたいのですが、『SEXの相性はイマイチだけど愛してる人』との結婚はうまくいくのでしょうか? 私はSEXが好きです。ですので愛してる彼がいながらAさんとの関係をずるずる断ち切れないでいる状態です。そんな私が彼とこの先付き合う(結婚する)事ができるのか正直不安です。(Aさんとはこの先、恋愛関係に発展する事はありませんし、このまま体だけの関係を続けるのもいけないと思っています。) 彼との関係で悩みがあるのはSEXのことだけなのです。 どうか皆さんの色々な意見を聞かせてください。できればすでに結婚されている方、同じような悩みをお持ちの方、宣しくお願いいたします。

  • 男性が彼女との結婚を考える時は。

    男性はどんな時に結婚を意識しますか。 今の彼氏とは付き合ってまだ数ヶ月ですが 20代後半に入り、結婚というものもぼんやりと考えています。 彼も同い年、お互い働いています。 平日の仕事後に遊んだり、週に1、2回お泊まりしています。 (お互い一人暮らし) 何でも話せるし、価値観もあい、一緒にいて楽しいし、体の相性も良いです。 彼とは、結婚する先輩や同期の話はしますが、 彼が自分との関係の先に結婚を考えてるのかはわかりません。 自分もはっきりと考えているわけではないんですが、 ずっと一緒にいたいなと思っています。 今後の参考の為、 どんな時に結婚を意識するか(したか) 教えて頂けたらなと思います。