• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:彼氏のことが頭から離れません。)

彼氏の嫉妬に悩む私の苦悩と彼への依存

このQ&Aのポイント
  • 彼氏の優しさに触れながらも、嫉妬心が私を苦しめています。
  • バイト先での嫉妬からの辞職後も、彼の姿が気になります。
  • 彼に依存しながらも、自分自身に自信が持てず悩んでいます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#15087
noname#15087
回答No.3

とっても可愛い悩みだなと思って、レスしちゃいました。私も似たような経験あります。私は学生時代 東京の学校へ行っていて、彼もそこで知り合いました。学校には学校外研修というものがあって、学校を離れ、企業で勉強することができました。彼も私も学外研修の面接に合格し学校を出ることを認めてもらいました。彼は静岡の会社に学外研修に出て行きました。その枠はあと一人まで入れる状態だったのですが、私は選択コースが違い、私はどうしても行くことができず、私の一番仲の良い友達が彼と一緒に学外研修に出できました。その彼女はかわいくて、人気があり、セックスが趣味でスワッピングなども体験している子でした。会社の寮に二人は入り、寮も同じ寮で私は、今のあなたのようでした。毎日が地獄でした。嫉妬、嫉妬、嫉妬。何も信じることはできない…。彼を信じようとしても、その彼女は信じられなかったから…。 私の彼もあなたの彼とまったく同じ事を言い、私も必死で1年耐えました。2ヶ月に一度学校に報告をしに来るのですが、そのときも喧嘩も耐えなかったです。でも、それからいろいろあり、今では私の旦那です。あなたは、本当につらいと思います。私も、思い出すだけで、今胸が苦しいし、うっすら涙が出てきます>< 私は東京と静岡の遠距離でしたが、彼とはそこまで遠くはないんですよね?私はちょくちょく、お菓子やプレゼントを贈ったり、IPフォンで一日中話さなくても (寝るときもずっと)つないでいたりしたのですが、あなたは会える状態なら、できるだけ会って、彼の言葉や態度からその不安はなんとか抑えましょう。彼だっていつまでもあなたの心配を喜ばないと思います。あなたの彼の言葉に、私はとても優しさを感じるから、がんばってください。彼の一言一言、態度、彼の愛情を感じ取れることはたくさんあるはずです。あなたと彼がうまく行っていれば、あなたとの間に彼女は入ってこられないから、安心して!!がんばってください。応援しています。

noname#40350
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。napo1126さんもとても辛い経験をされていたんですね。やっぱり嫉妬する気持ちからは何も生まれない、疑って、喧嘩して、笑顔も消えて・・・。彼の優しい言葉を信じてあげれないなんて彼がどれだけ悲しい気持ちになるかって思うと、それのほうが苦しいです。今はまだ嫉妬してしまう気持ちは消えませんがいつか彼のすべてを受け入れられるようになりたいと思います。 ちなみに今ははすごく近くに住んでいて会いたいときにはいつでも会えますが、私自身依存しすぎてるのでなるべく自分からは会わないようにはしています。(ほんとは毎日でもあいたいですけど。)4月からは彼の就職が決まり遠距離になってしまいます(>_<)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.2

分りますよ!その気持ち 好きになると疑心暗鬼に なってしまうもんです。 私も彼の交友関係とか 知りたいようで知りたくないです^^; いくら信じてと言われても不安は 沢山出来てますよね でも好きすぎて一緒にいるのもつらいなんて 矛盾してませんか? 好きなのに別れちゃうなんて彼の 気持ちはどうなるんですか? 私もすごい焼きもちやきで 下手したら彼の妹や彼の大事なペットにまで 焼いてしまう始末です( ̄w ̄)  でも一緒に居る時の楽しさを考えたら 信じるしかないんだと思います。 自分に自信をもってくださいね

noname#40350
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。彼の事信じて、自分に自信をもって頑張っていきたいと思います。好きになれた気持ちを大切にしていきたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • guricoxxx
  • ベストアンサー率44% (12/27)
回答No.1

初めまして。 まず、結論から先にいいますと別れない方がいいかと思います。 tk0506さんはとても彼の事が大好き。 人を好きになる事は素晴らしい事です。 特にtk0506さんは文章から察するに、とても彼を愛してらっしゃいますよね。 浮気されたわけでもないのに別れてしまうと、 彼が好きで好きでしょうがないのに後悔してしまうと思います。 好きで特に彼の方の問題もなく別れてしまうと後悔します。 もし後悔してよりを戻そうと思ってもその時じゃ遅いと思いますよ。 やはり別れを告げられる立場としては、その後戻っても又言われてしまうんではないか、という不安にもなります。 なので今、彼がとてもtk0506さんを大切にしてくれている状況を維持した方がいいかと私は思います。 又、tk0506さんは何か習い事でもしてみましょう。 他に打ち込める何かを作る必要があります。 同じ趣味を持った者同士のサークル的なものや習い事。 そこで気のおける仲間に出会って、その人たちとも遊ぶ事で、うやむやが薄れると思います。 何かに熱中すると、少し気持ち的に楽になれますよ☆ あと仕事を出来る範囲でいいのでいいのでしてみましょう。 今現在、何もしていないのであれば、余計に彼の事を考えてしまう時間が多くなってしまいます。 そうなってしまうとマイナス的な事ばかり考えてしまうものです。 そして前のバイト先の飲みはついていったほうがいいかもしれません。 私的な意見なのですが、行かない事によって、 「ああ、彼は女の子とどんな事してるんだろう」などとマイナスな事ばかり考えてしまいますが、 同じ空間にいる事によってヤキモチは焼いてしまうかもしれませんが、一緒にいない時よりも マイナス的な事を考えないですむと思います。 あと、俺はtk0506さんと行きたいと言っている彼。 そうやって言ってくれてる=あやしい事は全くないですよ。 だから愛されてる自信をもって、他に何かうちこめる習い事でもバイトでも少しづつ増やしていったらどうかな、と思います。 頑張って!

noname#40350
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。心が楽になったような気がします。私は彼が大好きです。だから彼のためにもひとつずつ受け入れるように頑張って、もっと自信を持てるように努力していこうと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 友達の彼氏を好きになりました。付き合いたいです。

    私と友達は同じ高校でバイトも同じでした。彼女が好きな人がいると言った人は私もずっと好きだった人でバイト先の先輩でした。彼女が猛アタックして付き合い出したんで、その日は悔しくてわんわん泣きました。もう友達を嫉妬の目でしか見れません。  ある日バイトの打ち上げで友達は風邪で休んでしまいました、この時とばかりに猛アタックし酔ったふりをして彼の部屋まで行きました。もうこうなったら玉砕覚悟で私からキスをすると、彼は抱きしめてくれて首筋にキスをしてくれた瞬間・・・何かがプツンと切れて脳が沸騰しもう訳が分からなくなり激しく求め合いました。とにかく彼はスゴく上手くてその夜はこのまま死んでもいい!と思うくらい・・・今でも忘れられません。こんな気持ちいい事を毎日しているなんて友達に対してますます嫉妬が膨らむばかり・・・。バイト終わりイチャイチャ楽しそうに二人が手をつないで歩いているのを見ると嫉妬で狂いそうです。彼には「もう一度部屋に行っていい?」「私と付き合って」と言ったんだけど、「ごめんあいつを捨てる事はできない。あの日はお互いどうかしてた。忘れよう」と突き放され「二番目でもいいから!」と言っても、忘れてくれの一言だけ。あの日の夜を思い出すといつも悶々として眠れません。今日もあの子が彼が激しく求め合い、快感で喜びに満ちた彼女の顔が頭の中でグルグル回ってまた涙が出てきます。

  • どんどん彼氏に対して重くなっていく。

    彼氏にそろそろ嫌われてしまいそうです。疲れました。 長文になりますが、本気で悩んでます。 私がどんどん付き合い長くなるにつれて、重くなってしまってます。最近もインスタで彼の元カノと関わりがある女をフォローしていただけで嫉妬してしまって嫌。と言ってしまいました。いつも、もう別れる?と遠回しに変なことを言ってしまいます。彼は、インスタとかの事は嫌なら嫌ってはっきり言って。全然重くないから。でもそんな別れるとか気が重くなるようなこと言わないで。別れたくないのにと言われました。 それに、私は人一倍深読みする癖もあり、気に食わないことがあるとどんどん彼にイライラをぶつけてしまったり、もう空回りしてばかりです。恋愛疲れました。私が彼に依存してしまっているからだと思います。どうすれば良いでしょうか。別れる。と彼に大口を叩いても、実際、別れたらすごく後悔すると思います。昔はここまで重くなかったので、最近自分でもやばいことに気づいてます。沢山困らせても、彼は受け止めてくれます。 彼にも申し訳ないです。こんな自分が苦しいです。お酒を飲んで酔わないと、彼にも素直になれません。強がってばかりです。

  • 約10ヶ月の彼氏について。

    約10ヶ月の彼氏について。 わたしには、付き合って約10ヶ月の彼氏がいます。 最近わたしは、嫉妬や彼氏に対する不満などが増えてきました。 一応大学受験もあるので、勉強を頑張らないといけないのですが…。 冷たくされたり嫌な事があると、気になって何も手につかないような感じなのです。 依存しているのかもしれません。 どうやったら、あまりのめりこまなくて済むのでしょうか? こいつには何したっていい、って思われてる気がします。 自分の気持ちを抑えることが出来なくなりそうで怖いです・・

  • 会っている時以外は不安で頭がいっぱいです。苦しい

    会っている時以外は不安と嫉妬で苦しくて、自分が不安定です。付き合って1年が過ぎました。私は31で彼は40でバツイチ子供無しです。 私は今まで自分に自信があり、嫉妬等は全然感じた事がありませんでした。 彼は言葉で好きとか愛してるとか、愛情表現は恥ずかしくて全然できない人です。態度で分かって欲しいと言う人で、確かに私の事をとても大事にしてくれて、一緒にいると私も楽しくて幸せで、ずっと一緒にいたいと思います。 だけど離れていると、私は彼の不安な所や悪い所ばかり考えてしまって、自分に自信が無くなってしまいます。 前はそんな事を全然思わず、ただ楽しい、ただ大好き、ただ幸せって思っていたのですが、ここ最近前の奥さんに対する嫉妬の感情等が出てきて、苦しいです。彼は昔一緒にいた人の事を悪くは言わないし、よくやってくれた事を言います。私とは全然違うタイプで、そんなできた奥さんを超えられないと自分に自信をなくし、そう言う人の方が彼には合っているんだろうと悲しくなります。こんな気持ち初めてで、頭では過去と分かっているけど、1人でいると悪い事ばかり考えてしまいます。 気持ちが離れれば楽かと思い、最近彼の悪い所を色々聞き出してしまいました。悪い所も好きになれるかも知りたくて。 私と出会う前に、1人になって寂しくて、休みに飲みに出たりパチンコが続いたのが2年間ほどあり、借金が100万位ある事です。返せる大した金額ではないと思いますが。 好きな気持ちを離そうと思っているのか、本当は自分が嫌なのかわからなくなってしまいました。彼に不安になる度に同じ話をしてしまいます。苦しくて抜け出せないです。整理が付かず、まとまらなくてすみません。

  • 会っている時以外は不安で頭がいっぱいです。苦しい

    会っている時以外は不安と嫉妬で苦しくて、自分が不安定です。付き合って1年が過ぎました。私は31で彼は40でバツイチ子供無しです。 私は今まで自分に自信があり、嫉妬等は全然感じた事がありませんでした。 彼は言葉で好きとか愛してるとか、愛情表現は恥ずかしくて全然できない人です。態度で分かって欲しいと言う人で、確かに私の事をとても大事にしてくれて、一緒にいると私も楽しくて幸せで、ずっと一緒にいたいと思います。 だけど離れていると、私は彼の不安な所や悪い所ばかり考えてしまって、自分に自信が無くなってしまいます。 前はそんな事を全然思わず、ただ楽しい、ただ大好き、ただ幸せって思っていたのですが、ここ最近前の奥さんに対する嫉妬の感情等が出てきて、苦しいです。彼は昔一緒にいた人の事を悪くは言わないし、よくやってくれた事を言います。私とは全然違うタイプで、そんなできた奥さんを超えられないと自分に自信をなくし、そう言う人の方が彼には合っているんだろうと悲しくなります。こんな気持ち初めてで、頭では過去と分かっているけど、1人でいると悪い事ばかり考えてしまいます。 気持ちが離れれば楽かと思い、最近彼の悪い所を色々聞き出してしまいました。悪い所も好きになれるかも知りたくて。 私と出会う前に、1人になって寂しくて、休みに飲みに出たりパチンコが続いたのが2年間ほどあり、借金が100万位ある事です。返せる大した金額ではないと思いますが。 好きな気持ちを離そうと思っているのか、本当は自分が嫌なのかわからなくなってしまいました。彼に不安になる度に同じ話をしてしまいます。苦しくて抜け出せないです。整理が付かず、まとまらなくてすみません。

  • 彼氏の過去がどうしても頭から離れない・・・つらくてたまりません。

    彼氏の元カノのことが頭から離れません。元カノとは昔のことで、彼氏 の今の彼女は私なんだから!と思っても、どうしても、元カノとはこう してたとか、こうゆうトコに行ってたとか聞いた以来ずっとそれが 気になってそのことが頭から離れなくてすごく嫉妬してしまって苦しいです。 また、元カノは明るくてよくしゃべる子だったらしいけど、私は無口で おとなしいから、明るい性格の彼氏に申し訳ないというか、元カノと 自分を比べちゃって、私じゃないほうが彼氏は幸せかなと考えたりして しまいます。私といても会話って会話しないし、なんか自分に自身ない し、元カノとの過去にずっと嫉妬してしまって苦しいし、どうしたらすっきりできるのかわかりません。 なにかに打ち込めるものを見つけたりもしましたが、やはりそれから離 れると考えて嫉妬してしまいます。 つらいからと言って、でも彼氏とは別れたくない・・・嫉妬ばっかりで 思うように付き合えなくてつらいけど、なぜか好きです。 元カノとは1年半付き合ってたらしいのですが、それが過ぎないと彼氏 の彼女でいることの自身がないというか、彼氏が元カノ以上に想ってく れるかとかで不安で、嫉妬もなくならない気がして、毎日元カノとはこ うしてたんだ・・・とか、元カノにもこうしてたんだ・・・と考えてし まうようで、どうしたらそれを考えずに付き合えるのか教えてほしいです。 どうしたら嫉妬とかせずに自身を持って彼氏と付き合えるのでしょう か??

  • 彼氏にあたまにきています

    彼とつきあってて覚えたことが男の人は女の人みたいにいちいち感情をいわないことだなぁと思いました。 なぜなら最初のときに感情の行き違いやらで怒ったときにそれがキーになっていたからです。 あとたまに女は感情論とかいわれたりもしちゃいます。 こんな彼ですがいいところも沢山あるんでできるだけ合わせてつきあっています。(彼も私に合わせてくれてるところは多いです。) どうしようもないようなことは言わないように心がけています。 でも稀に弱音を吐きたいときがやっぱりあるのです。 で先日彼に感情論で弱音を吐いたら(ただ聞いてほしかっただけなのに)また女だから 的なことを言われてしまいました。私は彼と一緒にいると初めて男の人と付き合うというのもありこれは自分のミスで自分が悪いんだと自信がなくなってその時はよくあやまるのですが 思い返すと「あれはどう考えてもあたしは悪くない!」というケースが多々あります。まぁ先日もそういうケースだったのです。 彼と私だったら愛の重さが彼のほうがあると確実に思うのですが彼は思いやりとかあんまり見せてくれないんです。私は彼のことすごく受け入れてていつも言葉で言ってあげるのにむこうは全然です。 正直都合がいいと思います。言葉での思いやりがなさすぎなんです。 これらを彼にいってやりたいと思っているのですが自分が謝って「うん、ごめんあたしが悪い」という結果になってしまいそうでできずにいます。どうすればいいのでしょう。彼と話してると自分が悪いって気持になっちゃうんです。 ちなみにこの質問だけ読むと彼がひどい人に聞こえるかもしれませんがいいところも沢山ありますし私も人間的に足りない部分もたくさんあります。

  • 彼氏に対して淡白な女性に質問です。

    デートのお誘いや連絡はいつも彼からだったり、時々お誘いを断ったりし続けた事で浮気をされたり 他の子と会っていた等の経験はありますか? 私は頻繁に彼と会いたいし、彼から誘われたら必ずいつも会っています。 彼は女友達が多く、断ったら他の子と遊んじゃうかも?という気持ちもあるからです。 でも男の人って、そんなに会わなくても平気なのかな?という気と、今日じゃなくてもいいと思ってるかな?という気がして、疲れていたので「泊まる用意してない」という理由で断りました。 「わかった」という返事をくれましたが、これを続けていると他の子に目移りするのかなと後々心配になりました。 よく男性をほっとくぐらいがいいと言いますが本当でしょうか? 私は彼に依存するタイプですが、最近考えが変わってきて、自分のペースを崩さないように付き合おうと思うようになりました。

  • ニート女ですが、彼氏さんにどの程度相談したらいいのかわかりません。

    ニート女ですが、彼氏さんにどの程度相談したらいいのかわかりません。 現在22歳のニート女です。 今彼氏さん(25歳社会人)がいます。 彼にはたまに単発のアルバイトをしている、今職を探していると言っていますが、 本当はバイト自体半年に1度してるかしてないかです。 彼にはたまに、「バイトしないの?」と尋ねられますが、 私が「探してるけど・・いろいろ」と、話をごまかすとそこでその話題は終わります。 私の現状には、うすうす気がついていると思います。 彼と付き合い初めて10ヶ月ほどたっているのですが、あまり会う頻度も多くないし お互いにそんなに相談事など、そういった本音?部分の話をしたことがほぼないです。 言いたい事があっても会えばどうでもよくなって、結局言えずじまいです。 私の現状を説明しますと、 ニート暦が長すぎて、自分になにが出来るのか、自信や自分の存在価値が0です。 なにをどうすればいいのか解らず、もともと考えすぎて自爆するタイプでもあるので このことに対して考えると悲しくもないのに、自業自得なのにわけもわからずぼろぼろ泣いて怖くてしょうがないです。 正直、求人広告をみていても、いろんなものがいっぱいいっぱいになってしまって、泣けききてしまい、 結局いつもそこから逃げてしまって、気がついたら1ヶ月、半年・・・とたっています。 夏前に短期で2週間ほど働いたのですが、 そこから次につながる動力を上手く使う事ができずまた逃げ腰になってしまっています。 でも年齢も年齢ですし、これからの事を真剣に考えないと・・。 彼氏さんには、私は自分の状況をちゃんと伝えたいという気持ちがあります。 (実はそんなに働いてない。↑のような状態の事。など) 欲を言えば、少しでいいから支えてほしいんです。 私が求人情報みてる時に、別になにもしてくれなくていいから傍にいてほしい。とか。それだけで、頑張れるふんばれる気がするんです。ただの甘えかもしれませんが・・。 けれども、こんなこと彼に相談するべきなのか?と思っています。 相談というか、そんな事言われても反応に困るだろうし、結局は自分自身の問題ですし。 別に彼氏にわざわざ相談する話でもないじゃない?と友達にも言われ、 私も納得する部分があるので話さなくてもいいかなと思ったりします。 でも好きな彼だからこそ、ちょっとでいいから話を聞いて欲しい、っていう欲が出てきてしまいます。甘えでしょうか? 長くなりましたが、みなさんにご相談したい事は (1)彼氏さんにどの程度まで話していいものか? (例えば職を探している。探しているが自信がない。泣きたくなる。など、どの段階まで話していいものか?) もしくは、話すべきではないか? (2)こうゆう話を彼氏さんにするのって、やっぱり重いって事なんでしょうか? (3)みなさんは付き合っている相手に対して、どの程度までの相談話などしますか? 私はそこの距離感が解らなくて、彼に本心とかなにも話せません。 (4)付き合っている人がニートっぽかったらどう思いますか?どうしますか? 参考までにお聞かせください。 長くなってしまい、すいません。 最後まで読んでくださり、ありがとうございます。 よろしくお願いします。

  • 彼氏と出かけたりすると、女の人の事を見たり、お家にいる時にも、好きな女

    彼氏と出かけたりすると、女の人の事を見たり、お家にいる時にも、好きな女性タレントを穴が空くぐらい見たり…。 そういう彼氏を見てると、ヤキモチや嫉妬をしてしまいます…。 男の人は彼女が一緒にいても、他の女の人の事が気になるのですかぁ? 私自身に自信があれば、気にならないだろうけど、プロポーションもよくないし、顔だって自信ないし…。 どぅしたら、彼氏のそんな行動を見ても、ヤキモチや嫉妬をしなくなるのでしょうか? 夏も海などにも行きたいけど、行ったら他の女の人の水着姿ばっかり見るんじゃないかなぁ…。って思ってしまい、行く気をなくしています。 誰かいいアドバイスをください。 皆さんはそんな時はどぅしてますかぁ? 教えてください!!