OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

クレジットカードどれがいい?

  • 困ってます
  • 質問No.180997
  • 閲覧数259
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 35% (11/31)

 父がプロバイダの支払い用にカードを作りたがっています。
 年会費が安く、盗難保険がついているカードがいいのですが、何かいいカードはないでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 60% (182/303)

年会費無料のカードとして、セゾンカードが良く知られています。
2年目以降も無料です(盗難保険料を含む)。
VISA/Master/JCBとの提携カードなら、殆どのプロバイダの料金支払いに対応します。
盗難保険について、盗難時に電話連絡を行えば、その場でカードが無効となり、60日前にさかのぼって保障が受けられます。
また、プロバイダが@niftyまたはAOLなら、プロバイダの利用料金が割引になるカードもあります。
お礼コメント
kakiyama

お礼率 35% (11/31)

 セゾンカードは盗難保険がついてないという話をきいて、すっかりそれを信じてたんですけど実はついてたんですね。
 自分でも調べてみて、やはりセゾンカードに(父が)入会することになりました。遅くなりましたがありがとうございます。
投稿日時 - 2001-12-26 00:13:22
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 26% (21/78)

私が持っているのは

*郵便貯金のキャッシュカードといっしょになってる
 「SAISON CARD」【年会費無料】【盗難保険・不明】

*TSUTAYAの会員カードを作る時、クレジットカード会社提携カードにすれば、
 どちらも【年会費無料】でした【盗難保険・不明】

ちょっと調べてみたら

*イオンカードは【年会費無料】【盗難保険・年70円】 

なんてのもありました。
お礼コメント
kakiyama

お礼率 35% (11/31)

 やっぱりセゾンカードとかイオンカードが有名なようですね。
近くにダイエーもツタヤもないので父にはセゾンカードを勧めました。回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-26 00:15:40