• ベストアンサー

車の雑誌をよく読む方に質問です。

最近車の免許を取ったので、車が欲しいな~と考えています。車のことは全然分からないので、とりあえず雑誌を買って勉強してみようと思うのですが、ありすぎて何を買ったらいいのか分かりませんでした・・・。 そこで、車の雑誌をよく読むかたに、オススメの車雑誌を教えて欲しいです! ちなみに私は女性・19歳、かわいいよりもカッコいい系の車が好みです。初心者向けで、いろんなことが詳しく説明されているような雑誌がいいです!

noname#17468
noname#17468

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hirokazu5
  • ベストアンサー率16% (308/1836)
回答No.1

この場合、車雑誌はお勧めしません。 車雑誌は、「車の中でも自分は特にこういう系統の車が好きだ」という人のために特化されて編集されたものばかりです。雑誌選びは、自分の車に対する思いや方向性がはっきりしてからのほうが良いです。 カッコいいといっても、外車系、スポーツカー系、カスタム系、Q車系……いろいろあります。 初心者向けでいろんなことが説明されている、というのがお望みのようですので、免許取りたての人向けの「はじめての車選び」「かんたん自動車運転術」みたいなノリの単行本をお勧めします。 ちょっと大きめの本屋さんならば探せると思います。 この手の「雑誌」は知りませんです。

noname#17468
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました! うーん、そうなんですかあ・・・。確かに、カスタムとかQとか何の事か分かんないほど初心者です。 単行本ってよく雑誌の棚の下段に並んでるやつですよね?明日早速見てみます。参考になりました!

その他の回答 (2)

  • suffre
  • ベストアンサー率28% (259/919)
回答No.3

私(男)は車雑誌を毎日読んでいます。コンビニでの立ち読みと本屋での立ち読みで雑誌は買いません。 というのも、車雑誌というのはたくさんの批評家が車の評価をしているので、どれかひとつというのは偏ってしまうので満遍なく読んでいるのです。 たしかに車の雑誌は多すぎて困りますよね。私としてはお勧めの雑誌というのはないです。そのときに読んだ雑誌が気に入れば買う、というかんじで(といってもほとんど買いません)参考になる雑誌は全てだと思っています。 質問者さんがカッコいいと思う車がどういうのかはわかりませんが、まずはデザインとしてカッコいいと思う車を雑誌の中から探してはどうでしょうか? カッコいい車だけを扱った「一般的な」雑誌はありません。一般的な雑誌はどの車種も扱っています。が、「専門的な」雑誌としてはスポーツカーだけを扱った雑誌やSUVだけを扱った雑誌などはあります。 ただし専門的な雑誌は概して外車を扱っている雑誌が多く、そのような車は日本では手に入らない車も多いです。その前に値段がものすごく高いですが・・・。 ちなみにカッコいい車は外車がやはりデザイン的に優れていると思いますが、19歳の女性だと保険料だけで50万とかいきそうなので現実的ではありませんから、国産に限定した雑誌を見てはどうでしょうか? 一般的な国産向け雑誌です。 CAR and Driver http://www.diamond.co.jp/magazines/car/ CARトップ http://www.carmode.net/eshop/mag_car/index.html#cartop ベストカー http://www.bestcar-fenek.jp/work/bestcar/

noname#17468
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 カッコいいと言っても、本当に外車のスポーツカー!って訳じゃなくて、何ちゃってスポーツ、位のレベルで考えています。もちろん、国産で・・・。 車の雑誌事情がよく分かりました。とりあえず目星はつけたので、明日本屋さんへ行ってきます!

回答No.2

ベストカー CAR & DRIVER カートップ ホリデーオート DRIVER 月間自家用車 ここいらが、俗っぽく、読みやすいなり。 輸入車で俗っぽいのは くるまにあ F-ROAD あたりかなぁ。

noname#17468
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 たくさんありますねっ!!自分は国産車がいいので上の6冊を本屋でチェックしてみたいと思います。

関連するQ&A

  • 車雑誌

    いつもお世話になっています。 車の運転を始めて一年未満の初心者です。運転をするようになって、車に興味が出てきました。 どんな車があるのかなーと思い、車雑誌をいくつか読んでみたのですが、どうにも自分に合ったものが見つけられなくて困っています。 ・初心者向けで ・(主に国産車で)どのような車があるのか紹介してあって ・女性読者も多そうな ↑雑誌を探しています。 今まで読んだものは、グラビアアイドルのような女性がたくさん載ってたり、細かい部品の説明が多くてちんぷんかんぷんだったり…と、男性向け・マニア向けが多いな~という印象でした。 唯一、「ホリデーオート」は読みやすいなあと思いました。 カタログをもらえばいいのかもしれませんが、購入予定は全くなく、とりあえず車の写真を見て「これいいなー」と楽しみたい程度なので、請求するのは気がひけます。 私に合いそうな雑誌を教えてください。よろしくお願いします。

  • 車に詳しくなりたい!!

    大学生(男)です。私はこれまで車に対してまったくといっていいほど興味がなかったため、車種などもまったく分からず「スカイラインってどこが作ってる車なの?」といった状態です。 周りの友達が車の会話をしていてもついていくことができず、そういった会話に入るためにも、将来車を買うときのためにも詳しくなりたいと考えています。(女性に聞かれたときにかっこよく答えたいというのも若干^^;) そこで詳しくなるための良い方法を教えて下さい。まったくの初心者なのでこんな私にも分かりやすい雑誌やサイトなどありましたら。ちなみに免許は持っています。

  • 初心者向けの雑誌

    今すぐ必要と言うわけではありませんが 最近車を所有していた方がいいなと考えるようになり 勉強するために雑誌を探しています。 免許を取ったのは5年前で 普段乗ることがないので知識は殆どありません。 車選びに加えて車の基礎知識を知りたいと思います。 こういう場合におすすめの雑誌はありますか。

  • ファッション雑誌

    みなさんはどんなファッション雑誌を買っているんでしょうか? 私はこういうのに鈍くて、この前とりあえずSEDAという雑誌を買ってみたのですが、なんだか合わない気がします。 私がいいなぁと思うのは ・落ち着いた色(紺色、茶、渋めの黄色やオレンジ) ・地味め。だけどどことなくかわいい ・個性的ではないけど、少し人と違う ボーイッシュ過ぎるのも、かわいすぎるのも苦手ですが、最近、少し ....伝わりにくくてすみません。でもこういうのが好みです。 こんな感じのって…ないですよね… もしあったら教えてください! こうじゃなくて、オススメの雑誌でもいいです。 あ、ちなみに私は高1です。

  • 車を知るには?

    こんにちは(*^_^*)私は17歳の女です。 最近車に興味がわいてきました。 きっかけは、好きな人が車好きだからです。 彼は、自動車の専門学校に通っていて、将来整備士になるため頑張っています。 「付き合うなら、車の話できる人がいい」って言ってたので 車のこと知りたくなりました(>_<) 単純ですよね・・(・ω・`;) でも、私はまだ免許もとれないし、車の知識が全くありません。 初心者でも分かるような雑誌や本、漫画・・・など、なんでもいいので教えてください。 ちなみに彼は走り屋です。理解できたらいいな と思います>< アドバイスお願いします_(._.)_

  • ファッション雑誌について

    高2も数週間で終えてしまう女子です。 最近服屋のチラシとか見てたら、ちゃんと雑誌を読んでまじめに勉強してみたいなと思い始めましたっ。 ですが自分に合う雑誌がよくわからず、書店に行って眺めても表紙をみて、手に取らず帰ってしまいました><; ・フェミニン、ギャルより元気、かっこいい(クール)、カジュアル系が好き。 ・ナチュラルメイク志向 同世代の人、また好みが似た人はどんな雑誌を読んでるのか知りたいです。 過去ログも探してみたのですが、もうちょっと的確な回答が欲しかったので質問させていただきました。 よろしくお願いします。

  • ゴルフ雑誌について

    ゴルフ雑誌について  ゴルフ歴約2年、ベストスコア110のまだまだ初心者レベルです。だいたいのルールはわかってきましたが、まだまだわからない用語があったりします。ゴルフの本当の楽しみ方や考え方、攻め方などはこれから勉強し、奥の深さを楽しんでいけたらと思っています。  で、最近たくさんのゴルフ雑誌が本屋さんに並んでいますが、「これはどちらかというと初心者向き」「これは上級者向き」など、選び方も含めて教えていただきたいです。中には、ゴルフファッションのみの雑誌もあったりして・・あまり難しくなく読みやすい書籍でオススメもあれば、教えて頂ければうれしいです。宜しくお願いいたします。

  • どの雑誌が合うかわかりません(>△<)

    今23歳の社会人2年目に入った女です。 高校~大学をでた辺りまでは『non-no』を読んでました。半年くらい前からもう社会人だし『non-no』もそろそろ若いかなぁ・・・と思って『MORE』『with』に切り替えたんですが、どうもOLっぽすぎる気がしています。 会社勤めしてるならそれでもいいかなって思うんですが、私は薬局で医療事務をしており、職場では制服に着替えるので通勤も普段の格好で全然大丈夫なんです。 『non-no』を買っていた頃は『ナイスクラップ』『B.L.U.E』『SM2』などカジュアル系のSHOPで買っていたんですが、最近は上記のSHOPに行っても好みが変わったみたいで欲しいものが見つからなくなりました。 で、今は『peyton place』『O・Z・O・C』(主に『peyton place』)などで買ってるんですがほとんど雑誌に載っているのを見たことがない為、こういう感じのファッションにどの雑誌が合うのか分かりません。 私の好みにあいそうなオススメの雑誌教えて下さい!! できればどういう感じの雑誌かも書いていただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 女性向けファッション雑誌

    学生の♀です。今までファッション雑誌を読まなかったのですが、最近服を買っても着ないものが多いので、秋物の買い物は雑誌を参考にしようと考えています。 が、コンビニや本屋さんに並ぶ雑誌を立ち読みしても、どれも趣向が偏っているのが気になります。 私は特別○○系がいいという好みがないので、ざっくばらんにいろんなタイプの服が載っている雑誌が欲しいです。(ただ、あんまりにも派手やギャル系は無理なのですが・・・苦笑) 若い女性向けであらゆる要素を取り入れているオススメの雑誌がありましたら紹介してください。

  • ~車の免許を持っている方に質問~

    ~車の免許を持っている方に質問~ 車の免許を何歳で取りましたか?免許取るまでいくらくらいの費用だったか、また教習所での体験談などお聞きしたいです。大変だったこと、良かったことなんでも良いです。 できれば免許を取った後の体験談もお願いします! 私は20代後半女性ですが、免許は何も取っていません。何度か免許取りたいなと思っていましたが、生活費で一杯だったのでなかなか取れませんでした(>_<) これから貯金を少しずつして、免許はまだまだ先だけどいつかは取りたい!と思っています。 バイクは乗らずに、車だけを考えています。参考にしたいので、車の免許を取った方の回答待ってます。