• ベストアンサー

独立・・・?

独立!と、言えば、自営業と言う事になるのでしょうか? 独立と聞けばどのようにお考えなのでしょう? 元の職場などから独立して勤める。と、言うのはだめなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

>独立!と、言えば、自営業と言う事になるのでしょうか? そのとおりですね。 >独立と聞けばどのようにお考えなのでしょう? いろいろな理由があるでしょうね 1、もともと、お店を持つなど夢があった。 2、自分の能力に対して、会社から支給される賃金に不満を感じた。 3、勤めていた会社が無くなってしまった。 >元の職場などから独立して勤める。 言葉の意味、使い方として不適切です 前の会社から転職して、新しい会社に勤める 前の会社から独立して、前の会社から仕事を受注する 勤める→労働者、会社などに勤めている人 独立する→勤めを辞めて、店を始める。 労働者でなく経営者になる。

pompomu
質問者

お礼

はじめまして。独立=自営業。なのですね。やはり言葉の意味としては自営なんですね。。。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• sionn123
回答No.2

pompomuさん こんばんは  言葉的な意味合いでは、勤めるとはどこかの会社の従業員になる事です。独立とは何らかの事業を経営する事です。  従って何らかの会社に勤めるなら、本人は独立と思っていても独立ではありません。それは事業を経営してないからです。