• ベストアンサー

先輩とメールがしたい!!

私には好きな先輩がいます。 飲み会で一緒に話して、そのときはなんとも思ってなかったのですが、 学校に通っているうちに好きになってしまいました。 飲み会は随分前にやったもので、それ以来話していません。 ですが、私の校舎(専門学校)は2学年で2クラス=4クラスしかないし、 近くにコンビニがあり、昼休みには毎日と言っていいほど顔を合わせています。 ですが、周りに友達がたくさんいて、話し掛けられません。 その先輩が1人になった時にアドレスを聞こうと思うのですが、いきなりだとやっぱり引きますか?? 手紙を渡すとかじゃなくて、直接聞こうと思っています。 もちろんメールだけで仲良くなれるとは思ってませんが、何かのきっかけになればと思っています。 皆さんはどう思いますか?? ちなみにその先輩は今年卒業で、2月から学校に来なくなってしまいます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

私は、自分のアドレスを紙に書いて 『メールください♪』って言ってしまいますね(^^;) まぁ、女の子だから、 その専門(学校の専門領域)について、わからない事(悩んでいる・困っている事)があるんですけど・・・○○先輩はどう思います??アドバイス下さい!! などと、アドレス聞くきっかけとして、ワンクッション置いたほうが良いでしょうね。 やっぱり。 貴女のキャラクターにもよると思いますがね(^-^)

wing811
質問者

お礼

実際学校に来るのが1ヶ月くらいしかないので、この際嫌われてもいいから そのまま聞いちゃおうかなって思ったりもするんですけど・・・。 最近は、話し掛けられないで後悔するよりは話し掛けて嫌われるほうがマシだ!!って思い始めてます(^_^;) 色々考えてみて、思いつかなかったら直接聞くか紙に書いて渡しちゃおうかなと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • keshiko
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

話かけてみて何気なくメール関係の話題をだしてすかさずアドレスをゲット!みたいか感じで私は好きな人のアドレスを教えてもらいました。 卒業も近いことですし思い切ってみてもいいと思います。 いきなり聞くのではなく少し話をしていくのが効果的だと思いますよ! いきなりだとやはり引くと思います(^^; 頑張ってくださいね!

wing811
質問者

お礼

いきなりはやっぱり引きますよね。 何か話題を見つけて話しかけてみようと思います。 がんばります!! ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 先輩への恋です。緊急なので、早めに回答を御願いします。

    私は今、高校1年生です。 6月の後半にあったクラスマッチで.好みの先輩を見つけました。 本気で好きなのですが、クラスマッチで見た以来、全然姿を見掛けません。 先輩は2年生で、しかも特進クラスです。(特進とは言えども、ガリベンのエリートコースとまではいきません) 名前も知らないし、彼女がいるのかも分からないし、校舎が違くてなかなか逢えません。 勿論、相手は私のことなんて絶対に知らないと思います。 私は部活に入っておらず、仲の良い先輩も居ないので、情報を入手することも出来ません。 そして今日、高校の野球応援があって、私は話しかけようと思ったのですが、 何て話せば良いかもまとめてなかったし、周りに友達がいっぱい居て、結局話せませんでした。 今、そのことを凄く後悔しています。 何て話しかけたら良いのかも分からないし、初対面で急に迫るのも、相手にびっくりされてしまうのではないかと、とても不安です。 今週の金曜は終業式なのですが、なんとかそれまでに仲良くなりたいのです。 昼休み、先輩が学校の庭に居ることが分かったので、それしかチャンスはないかと思います。 どういう風に話しかければ、仲良くなれるでしょうか? 又、出来ればメアドも知りたいのですが、どのように聞けば良いのでしょうか。 アドバイス御願いします。

  • 先輩の事が好きなんですが・・・

    私は中二なんですけど一つ上の中三の先輩の事が好きなんです。 その先輩はいつも保健室にいて私が保健室にいると その先輩もいて日が経っていくにつれて 保健室で話すようになって少し仲良くなったんです^^ それで好きになっちゃって・・・。 信頼できる友達と相談をして自分の気持ちを伝えようってことになって 先輩だから直接会って言っちゃうと3年生中に 広まっちゃうので手紙に書いて渡そうと思ったんです。 でも、その先輩には付き合ってる人がいるという噂が・・・ 別にもとから付き合いたいなんて思ってないんですが 付き合ってる人がいるのに年下の女の子から告白されたら 困っちゃうと思ってやめたんです>< よくよく考えるとまだ自分の気持ちを伝えるほど 仲良くなってないなと思って。 だから仲良くなりたいので手紙に自分のメアドを書いて もし良かったらメールしてくださいって言おうと思ってるんです。 でも今校舎が違くて学校に行っても全然会えないんです>< 会ったとしてもまわりに3年生の男子がいっぱいいて 渡そうにも渡せる雰囲気じゃなくて・・・。 だからどう渡せばいいかなぁ~って・・・><

  • 好きな先輩に。

    私は、中学二年生です。 私には、好きな先輩がいます。もう、今年で、卒業です。 前にも手紙で、告白しましたが、返事がなく、 気持ちを、ずるずる引きずっている状態です。 最後に、先輩が卒業する前に、直接話しかけようと思います。 内容は、どうしたらいいのかと考えていて、次のようになりました。 1.話しかけて、直接、メールアドレスを聞く。 2.話しかけて、手紙の返事を~~とどうにか聞きだす。 3.その他。(何かいいアイディアないですか?) 助けてください。

  • 先輩への手紙について!

    明日仲が良い先輩が卒業しちゃいます! 会ったら、「○○!(私の下の名前)」と声をかけられ、話しをする程度です。 それで! 私は自分でもその先輩が好き(恋愛感情)なのかは分かりませんが、 会えないのはさみしいなあと思い、メールアドレスをかいた紙を渡そうと思っています。 その文脈が、 「卒業おめでとうございます! 今までありがとうございました。 ○○(私のアドレス) よかったらメールくださったらうれしいです!」 なんですが、気持ち悪いですか? また、こういう手紙をもらってうれしかった! や、こういう手紙で引いた、など、経験も教えてくだされば嬉しいです。

  • 好きな先輩にメール。ひかれたかなぁ?(;_;)

    私には好きな先輩がいます。 昨年、好きだってことがバレました。 恥ずかしくて死にそうだったし、友達の前だったので 笑ってごまかしました。 そして先輩は今年3月をもちまして卒業しました。 でも、なんとかメアドをゲットしました!! メアドをゲットしてからなんかいろいろ話しました。 そのとき、好きな人について聞いてみました。 いるそうです。しかも私と同じ学年の子。 告白までしたそうです。どうなったかは教えてもらえませんでした。 なんか、残念すぎて涙が出てきました。 そのとき私はメールで「これで諦める決心がつきました。」 (先輩は私が好きだということを知ってます。) みたいなことを送ってしまいました。 それから一度もメールをしてません。 嫌われたかな?と、思うとこわいです(;_;) 明日、先輩に会います。 なので早めに答えがほしいです!!! 先輩が通ってる学校の体験(?)みたいなのに行きます。 ほぼ99%先輩に会います。 別に悲しくて会えないとかじゃなくて、 ひかれてたらどうしよう、って気持ちでいっぱいです。 皆さんに質問です。 やっぱりこういうメールをもらうとひきますか? また、こういうとき皆さんはどう思いますか? ちなみに私は顔に自信がないです。 性格は…友達曰く、優しすぎる真面目ちゃんだそうです。たまに毒舌。

  • 先輩の彼氏と別れたいです

    私は中1の女子です*^^* この前まで、同学年の彼氏が居たのですが 違う部の先輩に告られてしまい、 先輩なので断りきれず、彼氏と別れて、 流れに流され付き合ってしまいました。 その先輩はチャラチャラしてて まわりのつるんでいる人たちもヤンキーばかりなんです。 先輩自身は優しいのですが やっぱり、先輩だから断りにくくて付き合った面もあり なかなか好きにはなれません。 でも先輩は私のことが好きなので いっつも手紙をくれるし、話しかけてくれます。 だから私も好きってことにしてしまい、 手紙の返事も‘先輩のことが好き’みたいな感じに かいてしまいました・・・。 元から振ればいいことを、私はチャラい先輩なので 怖くて正直に振ることができませんでした。 私もチャラチャラしてるほうなので、余計に先輩に 好かれたんだとは思うのですが、 やっぱり元彼が好きです。 元彼にそれを正直に話すと、「大丈夫!俺は待ってるから!」 って言ってくれたのですが、どうやったら先輩にもいいように 振ることができますか?? 先輩はチャラいので怖いし、まわりの人の人数が超多いので 何か変なことをすると目をつけられちゃうんです。 自分勝手な私をどうか助けてください…

  • 学校の先輩への片思いなんですけど、どうしたら仲良くなれると思いますか?

    学校の先輩への片思いなんですけど、どうしたら仲良くなれると思いますか? 僕が通っているのは動物看護士の専門学校なんです。看護師とあって、ほとんどが女子です。 まあ、同じ学年の女子とは遊びに行ったりして仲は良いのですが、先輩達とは授業も違うし校舎も違うので関わりが持てないって感じなんです。サークルとかもないですし。 ただ、動物の世話とかをするときにたまに会えるのですが、憧れの先輩と会える確率は低いし、今はまだそこまで知り合いって感じじゃないので積極的にいったら嫌がられるかなって思って声をかけにくいんです。 僕は別に女子に話しかけていくことは嫌いじゃないし、むしろ男子が少ないのでもはや女子の友達とも男友達みたいな感覚で話しています。 最近は、思い切って「どこかで話しませんか?」って言ってみようかなと思っているのですが、そこで嫌われたら終わりだと思うと手が出せません。 どうしたらいいでしょうか?もう一掃のこと話しかけて行ったほうがいいですかね? ただ、先輩は3人ぐらいの団体で行動するので話しかけにくいんでした。この場合は、どう攻めていったらいいのでしょうか? いろんな視点からの意見待っていますので、よろしくお願いします。 長々とすみませんでした。

  • 気になる先輩に…

    私は今、専門学校に通っています。一つ上の学年に気になる先輩がいます。電車も一緒で、バスも一緒でよく学校でも会います!しかし、話したことは一度もありません(T_T)私は目が悪いので、じーっと見てしまいます。なので、私が先輩のことを見ているを、本人は気づいていると思います…。なんとか仲良くなりたいんですが、なにも行動できずにいます。なにかいいアドバイスありましたら、よろしくお願いします(*_*)

  • 先輩について

    中一でテニス部に入っています。 今部活でちょっとしたことで、文句を言ってくる先輩がいます。 うちの学校では打つ前に先に来た人から校庭や校舎の周りを何周か走ります。 先輩達は1年より大体いつも速く走り終わっています。(1年が来たときには走り終わってる) 1年は大体ネットを張るのは当たり前だと思いますが、1年の教室にまで来て「1年速くネット張れ」などと言いにくるのはどうかとおもいました。さらにこちら側に打って当てて+5周とか 言ってきます。 これって普通なのですか? どなたかお願いします。

  • 大好きな先輩が引退してしまいます

    中2の女子です。 私の大好きな先輩はもうすぐ引退してしまいます。。。 その人のことはとても好きで、2回も告白してしまいました。。。 一時期付き合っていたのですが上手くいかず別れてしまいました。。。 それ以来半年以上は普通に話すこともできずにいました。。。 (今は普通に話せるし、向こうも普通に反応してくれます。。。) 2回目に告白したときは、手紙だったので返事もなく、そのまま終わって しまいました。。。 で、その先輩は文化祭が終わると同時に引退してしまいます。。。 私は手紙を渡したいのですが、好きと書くのはいいのか??って迷って ます。。。 もし書けばこれで3回目になってしまいます。。。 もう、卒業してしまえば会うことはないとおもいます。。。 第2ボタンももらいたいのですが、もらえるか分かりません。。。 今は先輩となるべく、一言でも、話すようにしてます。 手紙には好きって書いても大丈夫でしょうか?? 最近先輩はやけに優しいです。前は頼んでも無視もしくは「エー」 と言ってたことも今では「いいよ」ってやってくれたりします。 私が危ないときは「危ないから軍手しなよ」って軍手を渡してくれました。 その優しさが逆に心に染みたみたいです。。。 手紙にはなんてかけばいいでしょうか??