• ベストアンサー

先輩とメールがしたい!!

私には好きな先輩がいます。 飲み会で一緒に話して、そのときはなんとも思ってなかったのですが、 学校に通っているうちに好きになってしまいました。 飲み会は随分前にやったもので、それ以来話していません。 ですが、私の校舎(専門学校)は2学年で2クラス=4クラスしかないし、 近くにコンビニがあり、昼休みには毎日と言っていいほど顔を合わせています。 ですが、周りに友達がたくさんいて、話し掛けられません。 その先輩が1人になった時にアドレスを聞こうと思うのですが、いきなりだとやっぱり引きますか?? 手紙を渡すとかじゃなくて、直接聞こうと思っています。 もちろんメールだけで仲良くなれるとは思ってませんが、何かのきっかけになればと思っています。 皆さんはどう思いますか?? ちなみにその先輩は今年卒業で、2月から学校に来なくなってしまいます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

私は、自分のアドレスを紙に書いて 『メールください♪』って言ってしまいますね(^^;) まぁ、女の子だから、 その専門(学校の専門領域)について、わからない事(悩んでいる・困っている事)があるんですけど・・・○○先輩はどう思います??アドバイス下さい!! などと、アドレス聞くきっかけとして、ワンクッション置いたほうが良いでしょうね。 やっぱり。 貴女のキャラクターにもよると思いますがね(^-^)

wing811
質問者

お礼

実際学校に来るのが1ヶ月くらいしかないので、この際嫌われてもいいから そのまま聞いちゃおうかなって思ったりもするんですけど・・・。 最近は、話し掛けられないで後悔するよりは話し掛けて嫌われるほうがマシだ!!って思い始めてます(^_^;) 色々考えてみて、思いつかなかったら直接聞くか紙に書いて渡しちゃおうかなと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• keshiko
回答No.1

話かけてみて何気なくメール関係の話題をだしてすかさずアドレスをゲット!みたいか感じで私は好きな人のアドレスを教えてもらいました。 卒業も近いことですし思い切ってみてもいいと思います。 いきなり聞くのではなく少し話をしていくのが効果的だと思いますよ! いきなりだとやはり引くと思います(^^; 頑張ってくださいね!

wing811
質問者

お礼

いきなりはやっぱり引きますよね。 何か話題を見つけて話しかけてみようと思います。 がんばります!! ありがとうございました。