OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

今時の賢い預け方教えて下さい。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.180976
  • 閲覧数95
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 23% (19/80)

現在、ネットなどでいろいろ調べていますが、いまいちよく分かりません。100万以下のお金を1年間元本割れなしで、一番高い金利で預ける方法をだれか教えて下さい。なにぶん素人な者で、ネットバンクかファンドかなとは思っているのです。もしそうだとしたら、どこがよろしいでしょうか?株や投資信託、外貨預金はよくわからないので、ちょっと不安なので。お願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 37% (33/87)

再び登場させていただきました。説明不足のようですので、詳しく解説させていただきます。
確かに speckさんのおっしゃる「裏技」と呼ばれる方法は不可能になりました。
しかし、1000円一口で預けることは可能なので、これを利用するのです。
1万円を1000円十口で預けることはできませんが、1000円一口を十個作るのはできます。
もちろん、それなりの手間と時間はかかりますが、それさえ我慢すれば
元本保証で年利1.2%という御褒美が待っているのです。
慣れてしまえば、全く大変とは思わなくなってきますよ。
お礼コメント
speck

お礼率 23% (19/80)

すみません。。。1000円一口という事は、50万預けようと思ったらかなり手間がかかるので無理ですね。
投稿日時 - 2001-12-10 13:31:15
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 37% (33/87)

私もやっている方法ですが、郵便局のニュー定期(定期貯金)が
最も利率が良いと思います。もちろん元本保証です。ただ、ちょっと面倒です。
1ヶ月定期の自動継続にすれば、1000円が1ヶ月後に1001円になります。
100万円なら、1ヶ月後に100万1000円になります。毎月、このペースで
利子が付くので、知らないうちにかなり増えますよ。
お礼コメント
speck

お礼率 23% (19/80)

回答ありがとうございました。早速、郵便局のニュー定期をネットで調べたところ、今年?から裏技と呼ばれているらしいこの1000円一口で預ける方法が問題になり不可能になったと載っていました。実際のところどうなのでしょうか?
またよろしかったら、お返事お待ちしております。
投稿日時 - 2001-12-07 20:49:51