• ベストアンサー

文字化けがひどい

題の通りです。 前見えたサイトとかも最近かなり文字化けします。 http://www.geocities.jp/sweepbbc/tabuseindex2.html このサイトもかなり文字化けしています。 どうしたら直るでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mitsuruw
  • ベストアンサー率14% (119/806)
回答No.2

EUCならJISにしてみてください。 以前にYAHOOはIEのバージョンによって文字化けすることがありました。 IEならバージョンを変えるか他のブラウザを使って見るのもよいのかもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • Capuli
  • ベストアンサー率40% (31/77)
回答No.3

ツール→インターネットオプション→プログラム→「WEB設定のリセット」 これで大体の症状が改善されます。 例 アイコンが変になったとか JAVAが開かないとか ご参考までに…。違ったらごめんなさい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mitsuruw
  • ベストアンサー率14% (119/806)
回答No.1

表示のエンコードを変更してみてください。 EUCが良いのではないかと思います。

0sakuragi0
質問者

補足

EUCなんですが…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 文字化けしてしまいます・・・

    最近になって、インターネットをやっていると、ある時急に文字化けするようになってしまいました。再起動すると直るのですが、サイトを巡回しているとまたなってしまい、その後はどのサイトに飛んでも文字化けしたり、サイトが表示されなかったり、文字が消えていたりします。もちろん絵や写真もでてきません。 IEだけでなく、PC自体の他のアプリケーションもバグっています。。これってなんでですか?かなり焦っています。直るのでしょうか?

  • 文字化けするソースの見方を教えて下さい。

    ソースの勉強をしようとあるサイトのソースをみたのですが、文字化けして読めませんでした。 これってEUC-JPだからだと思うのですが、文字化けせずに見る方法を教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • EUC-JPだと携帯で文字化け!?

    携帯サイトを作っているのですが、EUC-JPで文字化けしてしまいます。 PCからの閲覧では見れたのですが、携帯から見ると文字化けしてしまいます。 EUC-JPは携帯では文字化けしてしまうのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • PHP
  • 文字化けします。

    マルツオンラインのメールマガジンが最近文字化けするようになりました。 メールの二行ほどに以下のメッセージを読むことができます。 Content-Type: text/plain; charset=iso-2022-jp Content-Transfer-Encoding: 7bit 突然の文字化けでエンコード等を色々変えてみましたが、未だに読めません。 読めるようにするにはどうしたらよいのでしょうか。

  • euc-jp で文字化け

    euc-jp で文字化け euc-jp で打ち込むと、ブラウザ上では正常に映るのですが、ブラウザからソースを見ると 文字化けしてしまいますし、そういうサイトをよく見ます。これはSEO上影響は ないのでしょうか? ブラウザはIE7です。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • 文字化け

    最近、IE6 SP1にバージョンアップしたのですが、バージョンアップ後 今まで普通に見れていたサイトで文字化けが発生するようになりました。 やはり、バージョンアップしたことが原因なのでしょうか? 文字化けはどうしたら直るのでしょうか?

  • 文字化けについて

    お世話になります 携帯サイトの文字化けに困っています。 MysqlのデータはEUC-JPなので 携帯サイトにデータを出力するのにShift-JSにしないと文字化けするというところまで調べました。 function cnv_dispstr($string) { // 文字コードを変換する $det_enc = mb_detect_encoding($string, "Shift-JIS,EUC-JP"); if ($det_enc and $det_enc != ENCDB) { return mb_convert_encoding($string, ENCDB, $det_enc); } else { return $string; } } このようにしたのですが、 Mysqlから出力したデータ部分の文字化けが解決しません。 アドバイスよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • PHP
  • 文字化けの件ですが

    Google chromeであるサイトが文字化けしたので原因を調べ、エンコードを 日本語(EUC-JP)にしたら直りました。 しかし元のShift-JISに戻さなかった場合、 shiftーJISで見れていたページが文字化けすることはありうるのでしょうか

  • Firefoxで文字化け?します

    環境は以下です。 WindowsXP SP3 Firefox 3.5.1 いくつかサイトを見ていると不思議な文字が混ざっていることがあります。 今日はAmazonのサイトで確認しました。 その文字をコピーしてGoogleで検索しようと思いましたが、検索できませんでした。 上に00下にIRのようなものを四角で囲んだ文字です。 00 IR 何が文字化けしているのだろうとソースを見ましたが、文字化けしているであろう部分がないんです。 現在EUC JPで見ているので、文字コードをShift JIS、ISO-2022-JP、Unicodeに変えてみましたが全体が化けてしまうのでダメでした。 特に困ることはないんですが原因が知りたいので質問させていただきました。

  • IEの文字化け

    Windows7のIEでホームページサイトを見たときに、最近特に文字化けするところが多くなっているようです。CM部分は特に文字化けしています。肝心なところが文字化けしていて使いにくいときもあり困っています。「表示」から「エンコード」を出していろいろ変えてみても直りません。ちなみにセキュリティーソフトはNorton360です。なおファイヤーフォックスでは文字化けがありません。よろしくご教授願います。