• 締切済み

免疫を強くするには?

よく寝て酒もタバコもしないし、 人ゴミにもでないし、周辺には風邪に強い者ばかり、 栄養は少し足らないにしても、 3食食べてます。 しかし、 毎年 風邪を引いてます。 そしてインフルエンザにも罹ります。 歯を磨いても虫歯に罹るし、私は人より免疫が弱いんではないかと思ってます。 で、 リン酸アルミニウムというのが免疫増強剤という事です。これはどうなのでしょうか? 普通に生活してる者が 摂取して効果はどのくらいあるのか、 そして リン酸~に代用するものがあるのか。 毎年インフルや風邪に 悩んでいます。 罹らない者すらいる病気に若いときからかかる事で将来に不安を感じています。   よいアドバイスをお願いします。

みんなの回答

回答No.1

「エキナセア」というサプリメントがあります(表記は若干違うこともあります)が、いかがでしょうか? 下記URLが参考になればと思います。

参考URL:
http://www.mit-japan.com/ndl/ndl/echibacea.htm
peacock
質問者

お礼

早速返答ありがとうございます。 lottefan306さん。 こんなサプリメントがあるんですね。 ひょっとすると僕に必要なものかもしれないです。 メモらしてもらいます。 ありがとうございます。