• ベストアンサー

目薬が余り役に立たない??

2w用のコンタクトレンズを使っているのですが、乾きやすくすぐにかすれたりして潤った感覚を保てません。 目薬を何度か差しても余り効果が無いのですが、今まで皆こんな感じなのかなと思ったのですがどうなんでしょう、病気でしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mi_yuki
回答No.1

こんにちは。 わたしもコンタクトユーザーですが、使い捨てを使った事がないのでアドバイスになるかどうかわかりませんが・・・。 やはり、コンタクトケアをちゃんとしていても自分の体調によってものすごく目がゴロゴロしたり、乾きやすかったりってことはあると思いますよ! わたしはそういう時は、コンタクトを止めてメガネで過ごしたりしています。 使い捨てのものはやはり、乾きやすさが普通のものとは全然違うみたいなので心配なようなら、使い捨てではないタイプに検討されてはどうでしょうか??? わたしも長い間ソフトを使ってたのですが、余りに目が疲れてしんどかったのでハードに変えました。ハードなら、目の異常にもすぐ気づきますし、水を使えたり・・・と結構楽ですよ。 どうしても気になるようでしたら、眼科へ行かれることをお薦めしますよ♪