• ベストアンサー

東京で沖縄のおみやげ購入

現在、東京の調布近くに住んでいます。 先月、沖縄に帰省した際お土産として”ちんすこー”を買ってきました。 で、好評だったので、また買いたいのですが、 沖縄の販売元から直接買うと送料が1000円位かかってしまいます。 わしたショップ以外の場所(出来れば新宿か京王線沿線) で購入する事って出来るのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nidonen
回答No.4

まさしく調布に、沖縄物産のお店が最近できましたよ! 「壷屋陶器&グラス コーラル」というお店で、基本的には シーサーや壷などの焼物を中心に扱っているのですが、 食品などもけっこう置いてあります。京王線の車内にも 広告を出していたはずです。ぜひ足を運んでみてください!  あと、新宿でしたら「沖縄宝島」というお店があります。 新宿南口を出て右に行くと、角にファーストキッチンのある 大きな交差点がありますよね。そこから徒歩すぐです。 小さいお店ですがぎっしり商品が詰まっていて楽しいですよ。

参考URL:
http://www.okinawaglass-coral.jp/,http://www.feenu.co.jp/docs/shops/nirai/000018.php
tyurajima
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 まさしくぴったりな場所です!! 衝動買いしないように財布の中身を少なくしていって見ます(笑) ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• pinoko7
回答No.3

初めまして。 新宿に小さいですが沖縄市場というお店があります。 下記URLを載せますので、参考にしてみてください。 ネットのタウンページでも場所がのっています。 私もたまに利用します~。 お豆腐とか、沖縄のお麩とか仕入れたり・・・ 品数が少ないので、希望の品が置いてあるかわかりませんが。

参考URL:
http://www.okinawa-ichiba.biz
tyurajima
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今週末にでも行ってみます。 ポークとかメイファー(シチュウみたいなもの)が あればうれしいです。(笑)

noname#15025
noname#15025
回答No.2

僕が知っているのは町田ですね。 「ぽっぽ町田」というビルの1Fに沖縄の品を売っている店があります。

tyurajima
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 町田ですか!電車で一本ですね。 時間を見つけて行ってみます。

回答No.1

池袋の駅に沖縄のモノ結構売っていましたよ。他には、川崎、横浜など。 最近いろいろなところに沖縄ショップありますよね。

tyurajima
質問者

お礼

素早い回答ありがとうございます。 そうですね。あちこちに出来てうれしいです。 ただ、値段が高いのが・・・(笑)