pinoko7のプロフィール

@pinoko7 pinoko7
ありがとう数12
質問数0
回答数20
ベストアンサー数
8
ベストアンサー率
47%
お礼率
0%

  • 登録日2003/10/06
  • 1歳8ヶ月 食事中のわがままに疲れ果てて涙が出ます

    1歳8ヶ月になる男の子が一人います。 最近食事中のわがままがひどく、参ってます。 まずハイローチェアのテーブルに子供用の食器を置いているのですが、息子は自分の気に入った1品しかそのテーブルに置きたがらず、その他の気に入らないものはすぐに食卓の上に戻します。2皿以上同時にテーブルの上に置くということをしないので1皿に2品以上まとめて出した時、一番食べたいもの以外がお皿の上に乗っていると嫌がって大暴れします。 このため、「次はこの食器、一口食べたら次はあの食器」とお皿をとっかえひっかえするのでこちらは忙しくてたまりません。このような癖ってよくあることなのでしょうか? 次にすぐ私の食器を触りたがります。触らせなければ発狂して暴れます。スプーンを投げたりのけぞって大泣きしたり…。ギャーギャーキーキー頭が痛いです。仕方なく私の食器を触らせると中身はぐちゃぐちゃ、もう食べることはできません。最近私は自分の食事なんて食べたか食べてないかわからないことが続いています。息子は私の食器を触らせて食べてくれるのならまだいいのですがそういうわけでもなく、最初の2口くらいは気分よく食べてもすぐに嫌がってギャーギャー…。 遊んでぐちゃぐちゃにするのはいいんですが毎食毎食何を嫌がって怒ってギャーギャー言うのかわけがわかりません。今晩もそんな感じで、しかも息子用に作ったご飯も嫌がってほとんど食べなかったので頭にきて、怒鳴りつけてチェアに座らせたまま食卓から2mくらい離して、自分のご飯を少し食べました。息子は大泣きしてましたが頭に来過ぎて眼中に入りませんでした。 その後も優しい言葉をかけてあげれず、冷たく突き放し、寝かしつけに2時間半もかかり、もう頭にくるやら自分が情けないやらで涙が出てきます。頭痛と胃痛でさっき吐きました。どなたかアドバイスを下さい。

  • 今夜の金スマで

    倖田來未さんの1日密着で、高校で授業(?)をやってましたよね。 その場面で、本で読んだと言って水の話をしてましたが、その本のタイトルを覚えている方、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 転職期間中に加入していた国民年金保険料

    今年の3月31日に前の会社を辞めて、16日後の4月17日に今の会社に就職をしました。 その転職期間中に、病院などに行くために国民年金と国民健康保険に加入しました。 今の会社は厚生年金に加入していますので、入社と同時に厚生年金へ移行されたと思っています。 そして先日、社会保険庁から「国民年金保険料納付案内書」なるものが送られてきました。平成18年4月~19年3月までの「領収(納付受託)済通知書」が束になっています。 4月は国民年金に加入していたので4月分のは納付しなければいけないかな、と思っています。また、5月分以降は納付する必要はないと思っていますが、私のこの判断は正しいのでしょうか? 結局年金のことが良く分かってないので、そこらへんの事を教えて頂けませんか? それから、市からも同じようなもので「市民税・都民税納税通知書」というのが送付されてきました。 これも上記と同じように処理すればいいのでしょうか? どうぞよろしくお願い致します。

  • 派遣社員から正社員へ。

    こんにちは。 元々派遣社員で入社したけど、その会社で正社員に採用されたっていう人はいますか? どのような理由で採用されましたか?どれくらいの期間を要しましたか? (勤怠の良し悪しや、能力等で?) また、職種、性別や年齢等も教えてほしいです。 よろしくおねがいします。

  • 東京で沖縄のおみやげ購入

    現在、東京の調布近くに住んでいます。 先月、沖縄に帰省した際お土産として”ちんすこー”を買ってきました。 で、好評だったので、また買いたいのですが、 沖縄の販売元から直接買うと送料が1000円位かかってしまいます。 わしたショップ以外の場所(出来れば新宿か京王線沿線) で購入する事って出来るのでしょうか。