OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

McAfeeのアップデート後に不具合

  • 困ってます
  • 質問No.180879
  • 閲覧数118
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 90% (74/82)

McAfeeをアップデートし、再起動したところ、エラー画面がでてしまいす。
電源を入れると最初にCドライブのエラーチェックがでて、終わると一瞬windowsの背景画面が現れますが、その後青い画面になり、
「例外 OEがVXD MCSCAN32(01)+00188CFの0028:C17007DF
 で発生しました。現在のアプリケーションを終了します。」
*どれかキーを押すと、現在のアプリケーションは強制終了されます。
 以下省略
ということでどれかキーを押すのですが、また同じ画面にもどります。
最悪の場合は再セットアップとはおもうのですが、それすらもどうするのかわかりません。
同様にMacAfeeのアップデート後に同じ症状になった知人のもう一台のPCもあります。
ご回答よろしくお願いいたします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 47% (51/107)

私 この質問ここ1週間で三回目の回答です

まずは下記を見てください。
お礼コメント
mkitag

お礼率 90% (74/82)

ご回答ありがとうございます。
今回のご回答を見る前に過去のieee1919さんの回答履歴で解決しました。
こういう質問はたくさんあるどろうと思ったのですが、見つけられず質問させていただきました。
投稿日時 - 2001-12-06 21:27:54
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 25% (624/2491)

とりあえずは、MacAfeeのシステムスキャンを無効にし、WINDOWS起動時にスキャンしない設定にしてみましょう。

次に、ウィルス定義ファイルのみをUPDATEするのではなく、スキャンエンジンもバージョンアップすることをおすすめいたします。

また他のウィルス検知ソフトをインストールしているのであれば、MacAfeeのみを残すようにしましょう。
お礼コメント
mkitag

お礼率 90% (74/82)

ご回答ありがとうございます。
過去の回答履歴で問題解決しました。
投稿日時 - 2001-12-06 21:24:58