OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

IE6.0or5.5sp2のインストール

  • 困ってます
  • 質問No.180862
  • 閲覧数28
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

IE6.0(5.5sp2)をインストールしたいのですが、
雑誌の付録などのCD-ROMに入って無いと聞きました。
本当ですか?
ネットにつないでダウンロードってのが、かなりつらいのですが...
ウィルスに感染した可能性のあるマシンをネットにつなぐのはちょっとね~w
CDROMでサクッとインストールしたいのです。
通報する
  • 回答数7
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.6

こんばんは。

SP2をDLしてパソコンのディスクに保存する方法もあるようですので
参考にしてください。
保存後CD-Rに焼き上げればサクッとできるのでは。
補足コメント
noname#1264

omitoronさんありがとうございます。
うまくいきました。
CDにも焼けました。
サクッとインストールできそうですw
投稿日時 - 2001-12-07 16:01:21
お礼コメント
noname#1264

この情報はかなり有益でした。
感謝。感謝です。
ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-12-07 13:15:04
-PR-
-PR-

その他の回答 (全6件)

  • 回答No.2

残念ながら無いようです。

全くの主観ですがIE6.0はもう少し待たれた方が良いと思います。
お礼コメント
noname#1264

ありがとうございます。
IE6.0は私も、まだ信頼できません。が...
でもこのごろのウィルスはたち悪いですねw
投稿日時 - 2001-12-07 09:04:51

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 17% (64/368)

現時点(2001年12月初旬)において本当です。

簡単ですが事実です。
MS社が許可を出しておりません。
お礼コメント
noname#1264

ありがとうございます。
ちょっとショックですw
投稿日時 - 2001-12-06 18:44:55
  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 40% (53/131)

現時点ありません。
ダウンロードに要する時間:ISDN=39分,,Pin(32k)=61分,,ADSL=5分位だったかな?。です。
お礼コメント
noname#1264

会社のネットワークから落とすのでそんなに時間はかからないのですが、何台もあるものですから...
投稿日時 - 2001-12-07 09:08:29
  • 回答No.4
レベル7

ベストアンサー率 30% (4/13)

こんにちは。初めまして。
晋遊社の月刊誌「IP!」たしか12月号に1月号には
IE6.0を入れると書いてあったような気がします。
そろそろ1月号が出るころなのでは・・・。
調べてみましたら11月28日発売って書いてあります。
コンビニ、本屋さんをまわってみては?
お礼コメント
noname#1264

有力情報と思って書店にGO!
収録されてなかった(T-T)
投稿日時 - 2001-12-07 09:11:12
  • 回答No.5
レベル9

ベストアンサー率 36% (38/103)

確かに現時点ではないですね…(^_^;l||)
先にウィルスチェックをしてみてはどうですか?
最新のパターンファイルを導入するにもネット接続は必要でしょうし…
オンラインスキャンでも良いですし、安心したところでIEのアップグレードしてはどうですか?
お礼コメント
noname#1264

そうなんです。ウィルスのパターンを落としたいのですが、ネットにつなげないのです。
とりあえず、駆除ツールで駆除してはいるのですが...
何せ、全てのウィルスの駆除ツールがあるわけでもないし
パターンは去年のままだし...
投稿日時 - 2001-12-07 09:19:46
  • 回答No.7
レベル11

ベストアンサー率 17% (64/368)

回答ではないのですが、#5のお礼をみて、

シマンテックのノートンアンチウィルスであれば、
ネットに繋がっているPCよりFDディスク3枚で
最新ウィルスの定義ファイルを入手できます。
一枚目のFDのEXEファイルを起動させてその後指示どうりおおなえばOKです。
お礼コメント
noname#1264

たびたびありがとうございます。
ウィルスバスターを使用しております。(TT)
みなさまの情報で何とかなりそうです。
投稿日時 - 2001-12-07 13:10:30