OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

IE5.5SP2のCD-ROM版はありますか。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.170058
  • 閲覧数58
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

 基本的な質問で申し訳ありませんが、インターネットエクスプロラー5.5SP2は、マイクロソフトのホームページからダウンロードする方法しかありませんか。パソコン雑誌に付録としてついているCD-ROMに収録されていれば、それで入手したいのですが、具体的に収録されている雑誌等がわかれば教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

こんにちは。

IE5.5SP2がパソコン雑誌に収録されることはないようです。
マイクロソフトのサイトからダウンロードしてディスクに
保存することは可能です。
お礼コメント
noname#3542

ありがとうございます。
ダウンロードすることにします。
投稿日時 - 2001-11-17 18:29:27
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 60% (182/303)

パソコンショップや家電量販店などで、プロバイダ(OCN、ODN、DION、@nifty、BIGLOBEなど)の入会用CD-ROMが置いてあるので、お持ち帰りください(無料)。
強制的に入会させられるわけではありません。
このCD-ROMでは、IEをオフラインでインストールできるようになっています。
CD-ROMの中のIEのreadme.txtを開けば、IEのバージョンが明記してあると思われます。
なお、CD-ROMの外装に「Windows XP対応」と表記してあれば、IE6.0の可能性が高いです。
IE5.5であっても、SP2であるどうかは、わかりませんが、SP2はWindows Updateで適用できます。
また、Quicktime、RealPlayerなどのツールもインストールできるものもあります。
お礼コメント
noname#3542

ありがとうございます。
SP2はダウンロードでは1時間以上かかってしまうので、CD-ROM版があればと思ったのですが。
投稿日時 - 2001-11-17 22:22:48

  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 41% (324/772)

同じ悩みを抱えている人は多いはず、、、

Win2kではダウンロードのみのセットアップが出来ないんですよね。
最近も似た質問がありました、、、

ココなんかも結構役に立つでしょう。
■WinFAQ
http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/ietips.html#1075
お礼コメント
noname#3542

ありがとうございます。
OSは98SEなので、ダウンロードすることにしました。
投稿日時 - 2001-11-17 22:24:36