• ベストアンサー

アンブレラストローラー B型べびーかーについて

ame-riの回答

  • ベストアンサー
  • ame-ri
  • ベストアンサー率30% (3/10)
回答No.1

アンブレラストローラー歴3年です。 あれは軽くてたたむとスリムなので バスや、電車にのるときもかなり重宝しました。 私はトイザラス(ベビザラス)のホームページで購入したのですが、 「コルクラフト」というところのもので3000円ほどでした。 最近のは日よけもついています。安いのですが、足をのせるベルトの部分が 一年ほど使用すると切れてしまいます。あと、荷物を引っ掛けるのは 子供が乗っているときのみ!ふいに子供が立とうものなら 後ろにひっくりかえります。ですが、 安いし、と割り切ってかっていたのですが今3台目です。なので、 長く使うおつもりでしたら1万円ほどのB型バギー(URL参照)のほうが しっかりしていて荷物も下にたくさんのるのでいいですよ。 保育園のお友達がこれにのっているのですがかなりしっかりしていてよかったといってます。

参考URL:
http://www.kotobuki-kagu.co.jp/babycargts.htm
isagon
質問者

お礼

早々のお返事ありがとうございます。URLの物も素敵なのですが重量が今の兼用の物とあまりかわらなので残念です。やはりアンブレラで検討したいと思います。ありがとうございました

関連するQ&A

  • B型ベビーカーかバギーの購入で悩んでいます

    現在7ヶ月の子供がいます。今はApricaのA型ベビーカー使っています。どうせだから一番いいものを...と重量考えずに買ってしまい、後でB型でも買おうかと思っていました。そこでそろそろB型かバギー購入を考えています。とにかく軽い、荷物が入る収納付、折りたたみが簡単(赤ちゃん抱っこしたままでも片手で折りたためる)できれば日よけがそこそこしっかりついたもの、きちんと安全ベルトついているもの、でお勧めのものありませんでしょうか?

  • B型ベビーカーorバギー

    セカンドベビーカーを購入しようと思います。 今まではA型を使っていました。 私一人で車への積み下ろしが結構大変なのだし、我が家は結構キツイ坂の上にあるので押して上がるのが重いので、軽いタイプにしようと思います。 私が一人で子どもを連れて出掛けることが多い(買い物に出掛けるには、ベビーカーで駐車場まで行って、車で出掛けないといけない)ので、扱いやすいものがいいな・・と、思っています。 カトージの「かるいdeちゅ」にしようかと思ったのですが、日よけがちょっとしかないし、なんかちゃちな感じがして、坂道とか大丈夫かな??って思ったり・・・。でも、他のだと自立しないし・・・ おすすめがあれば教えてください。 坂道があって車に乗せおろしすることが頻繁な私にはB型とバギーどっちの方がいいですか?教えてください。

  • おすすめのベビーカー

    現在4ヶ月の息子がいます。おすすめのベビーカーがあったらおしえていただきたいです。 希望は片手での開閉スムーズで軽量のものです。 出かけるのが好きなので、とにかく、チャッチャと動作できるものがいいのです。というのも今レンタルでベビーカーをかりてるのですが、片手なんかではとても開閉できないし、車輪運びもわるいし、まぁ、所詮かりものですけど、こんなに使い勝手がわるいものかとおもってしまいます。これから買うとなるとバギーがいいんでしょうかねぇ。アドバイスおねがいします。

  • ベビーカー選びについてアドバイス下さい。

    現在3ヶ月半の子供がいます。 1ヵ月半からアップリカのソラリアをレンタルして使っています。 当初はSTICKが欲しかったので、首すわりまでレンタルすれば 良いと思っていましたが、首がすわった今でも少しグズグズした時 対面機能が役に立っているので、背面オンリーになるのが不安です。 また、ソラリアが片手で開閉が容易なことに慣れてしまい、 STICKは片手ではほぼ無理で、練習しましたが両手でもストレスを 感じてしまうため、見た目はとてもかっこいいのですが、 候補から外れています。 そこでアドバイスいただきたいのですが、 1.性格によると思いますが、背面式でもぐずらず乗れるようになったのはいつごろですか 2.対面機能はいつごろまで使いましたか 3.赤ちゃんを片手で抱っこして片手でベビーカーを開閉するシーンを教えて下さい 4.バギーを使い始めたのはいつごろですか 5.ソラリアからの乗り換えとして、   ■コンビF2を7ヶ月~10ヶ月頃から   ■アップリカマジカルエアーを7ヶ月~10ヶ月頃から   ■その他バギー を考えていますが、自立してタイヤが下に来るもので、片手で簡単に 取り扱いできるものでおすすめがあったら教えて下さい。 できればハイシートが良いと思っています。 重さはあまり気にしていません。 どうぞよろしくお願い致します。

  • おすすめのバギー教えてください

    1歳3ヶ月、今まで使っていたお古のB型ベビーカーがへたってきたのでバギーの購入を考えています。 価格は1万円以下で軽くて自立のできるものが良いかな~と思っています。 また、毎日買い物に行くのが日課なのですが、バギーって荷物をかけたり乗せたりあまり出来ないのでしょうか?今まではB型ベビーカーのハンドルにS字フックをかけて荷物をかけていましたが・・・みなさんバギーの時、荷物はどうしますか? おすすめのバギーや使用しているものの感想などもお聞きしたいです。 よろしくお願いします。

  • B型ベビーカー(バギー)マクラーレンとApricaについて

    B型ベビーカー(バギー)を買おうと思って、悩んでいます。 おもに1才3ヶ月の子が使用するのですが、A型だと頭が日よけに当たってしまうので、買い替えを検討しています。 マクラーレンのトライアンフ、クエスト、 ApricaのCookieの3つで決めかねています。 マクラーレンはクエストの方が少々値段が高いですが、その分の機能が必要なのか?良く分かりません。 デザインは両方ともまあまあと感じています。 マクラーレンだとたたんだときに自立しないのでそこがネックとなっています。 Apricaのcookieだとデザインが気に入っていて、自立もするのですが、リクライニングしないのが、残念です。 ネットなどで購入すると、Apricaの方がマクラーレンより、高いので、高いのにリクライニングが・・・。と思ってしまいます。 全ての希望がかなえられて、お手ごろな値段のものはないのは分かるのですが、自立もリクライニングも諦めきれず、悩んでいます。 どちらがいいかといったアドバイスや、マクラーレンを使っていてこうだよ!等の感想でも良いので、どちらのコトでもいいので、教えていただけたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 軽いベビーカーとバギー教えて下さい!

    現在2人目妊娠中ですが一人目の時に使っているベビーカーが6キロ~7キロくらいあり買い物に行く時は子供と2人なので毎回10キロちょっとの子(1才過ぎの為、階段は1人では下りれません)を抱いてベビーカーを片手に持って買い物した荷物1~2キロを持って階段の上り下りしてましたがお腹が大きくなってきたら今より大変になるので新しく軽いベビーカーかバギーを購入しようと思ってるんですが、どれがいいのか悩んでます(^^;) 希望条件は ・2人目が生まれても使える物がいいので、使用可能年齢は3才位までのを探しています。 ・自立する物 ・荷物を入れるカゴが付いてる物 ・重さは3キロ台まで ・リクライニングもあると有り難いです 特に重視してるのは年齢制限と重さです! これさえクリアしていれば1番嬉しいです(*^^*)

  • 2台目のB型ベビーカーどれがいいですか?

    おはようございます! AB兼用の、アップリカのものを今まで使用していましたが、5ヶ月になり、B型のものを検討しています。 今は、散歩や車のトランクに入れて、お店の中などで使用したりしています。 AB兼用は、機能はたくさんついてますがちょっとした段差もいけず、人が急にきてもよけられず、なんだか、不満が溜まってます! 乗せて、私や、押す人間がらくちんなのが一番だと思うのですが、どういうのがお勧めか、よければ教えてください! 今のところ、屋根がついているもののほうが、日よけになっていいのかな?と思いますが、基本的に雨の日は車があるので防水はどっちでもいいです。荷物も、今だから?特に荷物入れは使用していません。 とにかく、使用が便利!片手でらくらく! これが一番ですよね。 そこで、もうひとつお聞きしたいのが、マクラーレンについてです。 なぜあんな高いのが売れているのでしょうか?そんなにいいのでしょうか?今ヤフオクとかなら、手が届きそうです。一応検討中です。 以前の質問を拝見させて頂くと、 アンブレラ アップリカのキャンディーB がいいみたいですね。現在使用されているものの感想など、よろしければ教えて下さい!!

  • ベビーカー選び  実物を見れない私にアドバイスお願いします

    3ヶ月になる娘がいます。 抱っこひもでは重くなってきたので、A型のベビーカーを購入したいのですが、近所にベビー店がないためベビーカーを実際に見て確かめることができません(泣) ネットで探していますが、種類が多すぎて分からなくなってきました。。。 下記の条件を兼ね備えたベビーカーはありますか? 1.赤ちゃんの乗り心地が良い(車輪が安定している) 2.暑さ対策(座面が高いこと、幌がでかいこと、通気性が良いこと) 3.重さが6キロ以下 4.片手でカンタンに開閉できて、自立する 5.パパでも押しやすい 6.手荷物入れへの出し入れが簡単 よろしくお願いします。

  • おすすめバギーを教えてください

    今まで使っていたバギーが壊れてしまったので、2台目のバギーを購入しようと検討中です。 こちらで検索もかけたのですが、なかなか知りたいことが見つからなかったので、以下の条件でのお勧め、使い勝手など教えてくださいませんか? ・バギーそのものの重さや制限体重は気にしません。 ・予算は1万円前後まで。 ・片手で折りたたみ&開放操作ができるもの ・自立するもの が希望です。 今のところ、リッチェルかカトージかな・・・?と思っているのですが、実際のところどうでしょうか。 ちなみに、今まではイオンブランドのメロディムーンというものを使ってました。1980円で買った割にはずいぶん長く持ったし、そこそこ使い勝手も良かったのですが、畳む&開くときにかがんで操作しなければならない(もしくは足を使わなければならないので、靴が傷む…)ところが少々不満なバギーでした。

専門家に質問してみよう